「コンクリート・レボルティオ」10月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始 PV第2弾公開 | アニメ!アニメ!

「コンクリート・レボルティオ」10月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始 PV第2弾公開

オリジナルテレビアニメ『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の放送情報が明らかになった。10月4日よりTOKYO MXほかにて放送がスタートする。公式ホームページではPV第2弾の配信も開始した。

ニュース
注目記事
水島精二監督が手がけるオリジナルテレビアニメ『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の放送情報が明らかになった。10月4日よりTOKYO MXほかにて放送がスタートする。公式ホームページではPV第2弾を配信中。もうひとつの日本を舞台に超人たちが活躍する世界観をオンエアに先駆けて垣間見ることができる。

『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』は、監督の水島精二さん、脚本の會川昇さん、アニメーション制作のBONESと、『鋼の錬金術師』の制作陣が再びタッグを組んだ話題作だ。アニメ業界で初めての試みとなる世界10ヵ国での公式ホームページ展開を行うなど、放送前から積極的に情報を発信してきた。
今回の発表ではついに放送局と放送開始日時が決定。まず10月4日23時からTOKYO MXにて放送がスタート。同日23時30分からはKBS京都、24時30分からはサンテレビ、10月6日24時30分からはBS11での放送を予定している。

PV第2弾では神化41年という架空の年代を舞台に、高度成長によって発展した戦後20余年の日本が描かれている。私たちが知る日本とは微妙に異なった風景が表現されており、その描写も大きな魅力である。


本作はこれまで様々なフィクションで描かれてきた超人たちが、もし本当に実在していたらというアイデアがベースとなっている。日本政府は秩序を確保するために厚生省の外郭団体・超過人口審議研究所、通称・超人課を設立。超人を発見し、確保することが主な任務となっている。
主人公は普通の人間でありながら超人課に所属する人吉爾朗(ひとよしじろう)だ。映像には主演の石川界人さんをはじめ、キャスト陣のキャラクターボイスが収められている。超人たちが多種多様な能力を発揮する場面もあり、アクションシーンも見どころになりそうだ。BGMには女性シンガーソングライター・ZAQさんが歌うオープニングテーマ『カタラレズトモ』が使用され、その力強い歌声を堪能することができる。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集