「北斗の拳 イチゴ味」/「DD北斗の拳2」、ダブルタイトルで10月新作アニメ放送 | アニメ!アニメ!

「北斗の拳 イチゴ味」/「DD北斗の拳2」、ダブルタイトルで10月新作アニメ放送

テレビアニメ『北斗の拳 イチゴ味』の詳細が明らかとなった。『DD北斗の拳2』と合わせて『DD北斗の拳2 イチゴ味+』として放送される。放送は10月6日からスタートする。

ニュース
注目記事
かねてよりテレビアニメ化が決定していた『北斗の拳 イチゴ味』の詳細が明らかとなった。この秋より『DD北斗の拳』の第2期と併せて、『DD北斗の拳2 イチゴ味+』として放送される。放送スタートは10月6日だ。

『DD北斗の拳』は2010年から「月刊コミックゼノン」で連載さている。武論尊さん、原哲夫さんの大ヒット作『北斗の拳』のキャラクター達をデフォルメし、ギャグマンガとして表現する。作品するにあたり作画をカジオさんが担当した。
2011年にFlashアニメ、2013年にテレビアニメも放送された。第2期となる今回は学園を舞台にした内容となる。各キャストは第1期と同じで、監督も『神様はじめました』や『フルーツバスケット』の大地丙太郎さんが務める。

一方『北斗の拳 イチゴ味』は、2013年から「WEBコミックぜにょん」で連載されている。シナリオを河田雄志さん、作画を行徒妹さんが手掛けている。
『DD北斗の拳』と同じくギャグマンガであるが、こちらはあえて原哲夫さんの画風を採用し話題となっていた。テレビアニメ化は初、監督は『NARUTO-ナルト-SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』や『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』のまんきゅうさんが務める。
キャストは主人公のサウザー役に銀河万丈さん、シュウ役に諏訪部順一さん、シン役に森川智之さん、レイ役に鳥海浩輔さん、ユダ役に谷山紀章さん、フドウ役に松山鷹志さんと豪華な声優が並んだ。このほかのキャストは8月25日まで毎日公式サイト上で発表されていく。

放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知となる。話題作とあって気になる人も多いだろう。
どのように映像化されるのか、そして引き続き明かされるキャストにも注目したい。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集