「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」10月放送開始 櫻子役に伊藤静を発表 | アニメ!アニメ!

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」10月放送開始 櫻子役に伊藤静を発表

太田紫織の小説『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』がテレビアニメ化される。製作発表以来話題を呼んできた本作の最新情報が、8月18日に明かになった。

ニュース
注目記事
シリーズ累計60万部を突破する太田紫織の小説『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』がテレビアニメ化される。製作発表以来話題を呼んできた本作の最新情報が、8月18日に明かになった。本作の公式サイトがリニューアルオープン、本格的な情報発信を開始している。
新たに発表になったのは、作品を象徴するメインビジュアル、キャラクター設定、そしてPV第一弾とビジュアル面がたっぷりだ。秋からの本放送への期待を高めるのに十分だ。

そして、もうひとつ大きな発表はキャラクターたちを演じる声優陣だ。名家のお嬢さんにして骨を愛して止まない九条櫻子役に『ハヤテのごとく!』ヒナギク役などでお馴染みの伊藤静を起用した。
そんな櫻子にあるきっかけで知り合い、数々の事件に巻き込まれる正太郎に榎木淳弥、彼の同級生の百合子役に今村彩夏と若手を抜擢している。フレッシュな演技を期待したいところだ。
一方で美形で残忍な生物教師の磯崎齋、正義感の強い巡査の内海洋貴に高橋広樹、ばあやに磯辺万沙子、正太郎のクラスメイト陽人に柿原徹也と実力派も多く配している。ミステリ作品でもあり、ストーリーの楽しさを、確かな演技で楽しむことになりそうだ。


本作の舞台になるのは、北海道・旭川である。この街にすむ櫻子さんは、美人で名家のお嬢様なのに、なぜか「骨が好き」との不思議な趣向を持つ。骨はもとより法医学などの知識も持つ櫻子さんは、なぜだか死体を見つけてしまう。そんなところから謎解きが始まる。
アニメーション制作はTROICA、監督に加藤誠、副監督に別所誠人、シリーズ構成は伊神貴世、キャラクター原案に鉄雄、キャラクターデザイン・総作画監督をサトウミチオが担当する。2015年秋期の気になる一本だ。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
テレビアニメ10月放送開始予定

[キャスト]
九条櫻子: 伊藤静
館脇正太郎: 榎木淳弥
鴻上百合子: 今村彩夏
ばあやさん: 磯辺万沙子
内海洋貴: 高橋広樹
磯崎齋: 石田彰
今居陽人: 柿原徹也 ほか

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
(C)2015 太田紫織・エブリスタ/KADOKAWA/『櫻子さん』製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集