「ミニオンズ」LAプレミア 天海祐希がサンドラ・ブロックと夢の競演 、藤田彩華、真田広之登壇 | アニメ!アニメ!

「ミニオンズ」LAプレミア 天海祐希がサンドラ・ブロックと夢の競演 、藤田彩華、真田広之登壇

映画『ミニオンズ』のロサンゼルスプレミアが現地時間6月27日に開催。日本からは天海祐希さん、藤田彩華さん、真田広之さんが登壇。サンドラ・ブロックとのツーショットも実現した。

ニュース
注目記事
(C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
  • (C)2015 Universal Studios.
映画『ミニオンズ』のロサンゼルスプレミアが現地時間6月27日に開催された。日本語吹替版で大悪党スカーレット・オーバーキルを演じる天海祐希さん、ティナ・ネルソン役の藤田彩華さん、米国版で悪党スモウレスラー、吹替版ではナレーションを務める真田広之さんが登壇した。
全世界の吹替キャストと対面する貴重なイベントでは、天海さんと同役を担当するサンドラ・ブロックが対面した。国境を越えた二人のスカーレットのツーショット実現に、大きな盛り上がりを見せた。

今回のLAプレミアは主人公・ミニオンにちなんだイエローカーペットが敷かれ、熱狂的なファンが大勢詰めかけた。スカーレット役を務めるサンドラ・ブロックは胸元のミニオンカラーのラインが印象的な黒いドレス、天海さんはラルフローレンの赤いドレスを身にまとって登場。サンドラは「お会いできて嬉しいわ。プレミアは楽しいから!」と話しかけ、夢のツーショットが実現した。
さらに「吹替は楽しかった? いつも不機嫌で意地悪な感じでいられるのって楽しいわよね(笑)」と個性的なスカーレットを演じた喜びを分かち合った。天海さんは「世界的に有名で素晴らしい女優さんなのに、フランクに話してくれて、温かく迎えてくれたのでとても嬉しかったです」と感激していた。
二人が演じるスカーレットは強い女性の象徴のようなキャラクターだ。サンドラは「昨日もたくさん素敵な出来事(同性婚合法化)があったけど、正面から立ち向かえば今後も必ずいい結果が出るはずだわ」と彼女に共感のコメントを寄せた。

真田さんは1985年の『カムイの剣』以来、30年ぶりにアニメーションの吹替を担当する。スモウレスラー役に関しては「日本人の役だから日本人に声をかけてくれたというのが嬉しいです。実写にはできないキャラクターなので、自分のイマジネーションでつくりあげていくという作業も非常に面白いなと思いました」と語り、日本版のナレーションも「本当に久しぶりだったので嬉しかったです」とにこやかに話した。
オーバーオールのミニオンファッションで出演した藤田さんは「ユニバーサル・スタジオに行って、ミニオンとトランスフォーマーとジュラシック・パークのアトラクションに乗りました!」と初のアメリカ旅行を満喫した様子。天海さんから「彩華ちゃんは今のうちから英語をしっかり勉強していたら、海外の映画にも出演できるかも」とアドバイスを受けるなど、コミカルな掛け合いも披露していた。
[高橋克則]

『ミニオンズ』
7月31日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー
http://minions.jp/

『ミニオンズ』LAプレミア
日時: 6月27日(土)午後
場所: ロサンゼルス ダウンタウン
参加キャスト: 天海祐希、藤田彩華、真田広之、サンドラ・ブロック、ジョン・ハム
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集