「対魔導学園35試験小隊」10月より放送開始 キャストに細谷佳正、上田麗奈ら | アニメ!アニメ!

「対魔導学園35試験小隊」10月より放送開始 キャストに細谷佳正、上田麗奈ら

かねてからテレビアニメ化が発表されていた、KADOKAWA ファンタジア文庫刊「対魔導学園35試験小隊」が、10月より放送開始予定であることが分かった。

ニュース
注目記事
かねてから発表されていた、KADOKAWA ファンタジア文庫刊『対魔導学園35試験小隊』のテレビアニメ化作品が10月より放送開始予定であることが分かった。放送時期の決定に併せて、キャラクターとスタッフの追加情報も発表された。
公式サイトでは本作の世界観が分かるイントロダクションと、各キャラクターの詳細な解説も確認できる。

『対魔導学園35試験小隊』は、強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年たった世界が舞台となる。
残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、若き志願者たちが訓練に励んでいる。物語の中心人物である草薙タケルもまた「対魔導学園」に通う生徒の一人だ。

そんな草薙タケルを演じるのは細谷佳正さんに決定。公式サイトの情報によれば、お人好しで仲間想いではあるが、“剣”をバカにされると頭に血がのぼってしまう一面もあるという。細谷さんがどんな演技を見せてくれるかにも期待が集まる。
そのほかにも主要キャラクターのキャストが決定しており、まず命令違反によって異端審問官の免許をはく奪され、対魔導学園へ戻ってきた鳳桜花を演じるのは上田麗奈さんだ。
また、35小隊の隊員で狙撃手を担当するが、極度のあがり症という欠点を持つ西園寺うさぎを大久保瑠美さん。35小隊のムードメーカーで、明晰を通り越した超人的頭脳の持ち主である杉波斑鳩を白石涼子さんが演じる。

ティザービジュアルも公開されており、こちらも注目のポイントのひとつだ。ティザービジュアルは鉛筆画のようなシンプルなタッチで描かれているが、その中で対魔導学園の制服のイメージカラーである深緑が印象的にあしらわれている。
今回キャストが判明した4人も描かれているが、原作ともアニメとも少し違った表情を見せており、また違った雰囲気を醸し出している。

『対魔導学園 35 試験小隊』
http://www.35shoutai.jp/

[スタッフ]
原作: 柳実冬貴(KADOKAWA ファンタジア文庫刊) 原作イラスト:切符
監督: 河村智之
シリーズ構成: 下山健人
キャラクターデザイン: 川村幸祐
アニメーション制作: SILVER LINK.

『対魔導学園 35 試験小隊』
(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園 35 製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集