「劇場版 弱虫ペダル」他校のキャラクター設定画公開 御堂筋の新たな髪型が明らかに | アニメ!アニメ!

「劇場版 弱虫ペダル」他校のキャラクター設定画公開 御堂筋の新たな髪型が明らかに

8月28日から全国で公開される『劇場版 弱虫ペダル』はテレビアニメに今まで登場してきたキャラクターがほとんど登場する。今回新たに京都伏見高校、広島呉南工業、そして熊本台一の設定画が公開された。

ニュース
8月28日から全国で公開される『劇場版 弱虫ペダル』から新たな設定画が明かされた。主人公である小野田坂道所属する総北高校、箱根学園のキャラクター設定画は公開されていたが、今回新たに京都伏見高校、広島呉南工業、そして熊本台一が公開となった。

テレビアニメ『弱虫ペダル』は第2期の放送が終わり、6月12日から26日までの2週間、新編集版である『弱虫ペダル Re:ROAD』が公開されている。20館での公開でありながら、10日間で興行収入1億円を突破し、その人気の高さが現れた結果となった。

『劇場版 弱虫ペダル』は原作者の渡辺航さん書き下ろしのストーリーであり、ストーリーや新キャラクターが公開に向けて明らかになってきている。そして今回のキャラクター設定画の公開となった。
京都伏見高校は御堂筋翔、石垣光太郎をはじめとした6名が公開された。人気キャラクターである御堂筋は、作中で髪型を変えることが多い。今回も原作で描かれたことのない髪型での登場となった。広島呉南工業高校も待宮栄吉と井尾谷諒を含めた6名が公開となった。
劇場版の舞台になる熊本の、熊本台一高校からは田浦良昭が公開した。本作品のカギとなるキャラクターである吉本進の設定画はすでに公開されていたが、田浦良昭は初となる。メインビジュアルには描かれていたが、今回で全身像が明かされた。

『弱虫ペダル』は「週刊少年チャンピオン」で連載されている渡辺航さんのマンガ作品だ。40巻まで発売し累計発行部数は1300万部を突破、人気の高い作品である。
続々明かされる劇場版の情報に、ファンの期待はさらに高まっている。引き続き注目したい。

『劇場版 弱虫ペダル』
http://yowapeda -movie.com/
8月28日(金)より ロードショー
配給:東宝映像事業部

『劇場版 弱虫ペダル』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集