「デュラララ!!×2 転」OP主題歌に豊永利行 第4.5話劇場上映で新情報が続々 | アニメ!アニメ!

「デュラララ!!×2 転」OP主題歌に豊永利行 第4.5話劇場上映で新情報が続々

7月スタートの『デュラララ!!×2 転』の公式情報が相次いで公開された。同時に公式サイトでも新情報の告知を開始した。

ニュース
成田良悟の人気小説を原作に、3クールにわたって描かれるアニメシリーズが『デュラララ!!×2』だ。5年前に大好評を博した『デュラララ!!』を受け、「承」「転」「結」の3部構成で池袋舞台に個性豊かなキャラクターたちを描き出す。
2015年1月から3月まで「承」が放送され、7月からは「転」がスタートする。これに加えて5月30日には、「承」の外伝となる「私の心は鍋模様」の劇場上映が始まった。タイトルどおり本編の第4話と第5話の間にあった出来事がビビッド描かれている。シリーズはますます快調だ。

劇場上映初日となった5月30日には、東京・池袋のシネマサンシャイン池袋にて竜ヶ峰帝人役の豊永利行、大森貴弘監督をゲストに初日舞台挨拶が開催された。この場で、7月スタートの『デュラララ!!×2 転』の公式情報が公開された。同時に公式サイトでも新情報の告知を開始した。

大きな発表のひとつは、主題歌情報である。まずオープニング主題歌は、主人公を演じる豊永利行が「Day you laugh」を自ら歌う。る豊永はシンガーとしてだけでなく、作詞作曲も手がけるだけにファンとしては見逃せないだろう。
2014年にアーティストとしてメジャーデビューした豊永利行は、すでにPS Vitaゲーム『デュラララ!! Relay』でも主題歌を担当している。今回は満を持してテレビシリーズへの登場だ。
またエンディング主題歌はツインボーカルグループのREVALCYの「EXIT」となった。こちらも2014年11月の『まじっく快斗1412』エンディングテーマとなったメジャーデビューシングル「WHITE of CRIME」に続く活躍だ。
「Day you laugh」は8月12日、「EXIT」は8月5日にCDリリースされる。

また「転」から新たに登場するキャラクターのキャストとして6人が明らかにされた。鯨木かさね役に桑島法子、写楽影次郎役にKENN、写楽美影役に五十嵐裕美、四十万博人役に村田太志、徒橋喜助役に 上田燿司、ミミズ役に井上喜久子である。豪華声優陣を擁する『デュラララ!!』だが、新キャストもまた豪華、さらに厚みを増しそうだ。
さらに新しいキービジュアルも公開されている。描かれたのは臨也と帝人、そして背を向け合う二人の間に立つセルティだ。「転」のタイトルの通り、ストーリーもさらに転がりはじめる第2クールの行方を示すものだ。

『デュラララ!!×2』
http://www.durarara.com/

『デュラララ!!×2』
(C)2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集