「進撃の巨人×スバル」特設サイト開設 巨人に衝突しても安心な車両を紹介 | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人×スバル」特設サイト開設 巨人に衝突しても安心な車両を紹介

『進撃の巨人』と富士重工業の自動車ブランド・スバルがコラボレーションを展開中だ。キャンペーンサイトでは『進撃の巨人』の世界観をモチーフに、スバルの安全性能を解き明かす。

ニュース
大ヒット作『進撃の巨人』と富士重工業の自動車ブランド・スバルがコラボレーションを展開中だ。キャンペーンサイトでは『進撃の巨人』の世界観をモチーフに、スバルの安全性能を解き明かす特別コンテンツが用意されている。
また5月30日と31日の二日間にかけて、スバルの販売店を中心に試乗キャンペーンを行う。試乗した人全員に『進撃の巨人』仕様のミニカーがプレゼントされる嬉しい企画となった。

「進撃の巨人×スバル」キャンペーンサイトでは、『進撃の巨人』の世界観を題材にスバルの安全性能を解説。「巨人に追いかけられたら」「巨人と衝突したら」といったシチュエーションにも耐えうるスバルの実力を説明している。
8月1日公開の実写映画版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の関連画像もあり、そちらも迫力満点の内容となった。

5月30日と31日開催の試乗キャンペーンでは、参加者全員に『進撃の巨人』仕様の特別ミニカーがプレゼントされる。車種はレヴォーグの「ぶつからない!?ミニカー」で、映画に登場するマップを用いたコースマットや、巨人と壁のディスプレイ台も付属する。
そのほか抽選で豪華プレゼントもラインナップ。映画で実際に使用した立体機動装置と兵団衣装が1名にプレゼントされる。どちらも映画美術スタッフがプロの技術を細部にまで行き渡らせた渾身の仕上がりだ。『進撃の巨人』を代表するレアアイテムを入手できる見逃せない機会である。また巨人とレヴォーグを荒々しくデザインした「進撃仕様Tシャツ」も100名にプレゼントされる。

『進撃の巨人』は全世界累計発行部数5000万部に達した諫山創さんの人気マンガが原作。その実写映画版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』は8月1日に前篇、9月19日に後篇が全国公開される。
[高橋克則]

「進撃の巨人×スバル」特設サイト
http://www.subaru.jp/campaign/shingeki/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集