「Beeマンガ 進撃の巨人」dTVにて配信開始 人気キャストがセリフを再録 | アニメ!アニメ!

「Beeマンガ 進撃の巨人」dTVにて配信開始 人気キャストがセリフを再録

dTVは人気マンガ『進撃の巨人』のムービーコミック化を発表。『Beeマンガ 進撃の巨人』は6月1日より独占配信がスタートする。

ニュース
映像配信サービス「dTV」は大人気マンガ『進撃の巨人』のムービーコミック化を発表した。『Beeマンガ 進撃の巨人』は6月1日より独占配信がスタート。テレビアニメシリーズで好評を博した豪華声優陣が集結し、再びセリフを吹き込んでいる。

「dTV」の人気ジャンル「Beeマンガ」は、マンガをコマ割りして動かし、声優のセリフや効果音を加えて、動画として楽しめるコンテンツである。今回の『Beeマンガ 進撃の巨人』は原作第1巻から第4話まで収録された全14話となる。
本作のキャスト陣はテレビアニメシリーズのメンバーが再び集結している。主人公のエレン・イェーガー役の梶裕貴さん、エレンの幼馴染であるミカサ役の石川由依さん、さらにアルミン役の井上麻里奈さんといったお馴染みの面々が再アフレコに挑んだ。テレビアニメを楽しんだファンも、新鮮な気持ちで作品を味わうことができそうだ。

梶さんは「一度アフレコしたシーンを再度演じることによって気付くこともあったりと、濃厚で充実した収録でした」とコメント。「アニメとは違った表現方法でも作品の持つパワーと迫力が伝わるように、魂を込めてお芝居させていただきました」と自らの思いを伝えている。
また「Beeマンガ」という試みについては「原作の絵柄のまま、諫山先生の筆の勢いを感じながら作品を体感出来る素敵な機会だと思います」と語った。

「dTV」では『Beeマンガ 進撃の巨人』だけでなく、オリジナル実写ドラマ版の配信も決定している。6月27日には『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』、8月には実写映画版の公開、2016年にはテレビアニメ第2期のオンエアも控えており、今後もシリーズの人気は続いていきそうだ。
[高橋克則]

『Beeマンガ 進撃の巨人』
http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000778
配信日: 6月1日(月)
話数: 全14話 土曜日更新
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈 ほか
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集