「台風のノルダ」来場者に絵コンテブックプレゼント 劇場で「陽なたのアオシグレ」BD先行販売 | アニメ!アニメ!

「台風のノルダ」来場者に絵コンテブックプレゼント 劇場で「陽なたのアオシグレ」BD先行販売

2015年6月5日(土)から公開がスタートする『台風のノルダ』の来場者プレゼントが公開。さらに同時上映する『陽なたのアオシグレ』のBlu-rayが劇場先行販売することが決定した。

ニュース
注目記事
2015年6月5日(土)から公開がスタートする『台風のノルダ』の来場者プレゼントが公開された。本作の絵コンテブックが特典となる。
物語の冒頭部分を20ページに渡り収録した貴重なものだ。タイトルにも入っているノルダという不思議な少女や、主役である東と西条のやりとりなどがより詳しく分かる。配布はなくなり次第終了となる。

さらに同時上映する『陽なたのアオシグレ』のBlu-rayが、劇場先行販売されることが決定した。『陽なたのアオシグレ』は石田祐康監督で2013年に公開された作品、今回が初のパッケージ化となる。
Blu-rayには本作のほか、『フミコの告白』も特典映像として収録される。『フミコの告白』は京都精華大学アニメーション学科出身の石田祐康監督の卒業制作で、第14回文化庁メディア芸術祭優秀賞などを受賞した作品だ。発表当時に大きな話題を呼んだ。
このほか特製サウンドトラックCDや絵コンテ集などを収録したアートブックなども封入される。さらに劇場先行販売の特典としてイメージボードを収録したアートブックが付属する。数量限定であり、劇場だけの特典ということでファン必須のアイテムだ。

『台風のノルダ』は若手クリエイターが集結しているスタジオコロリドで製作された。スタジオジブリで多くの作品に参加し、『陽なたのアオシグレ』ではキャラクターデザインと作画監督を担当した新井陽次郎さんが監督を務める。
キャラクターデザインと作画監督は、石田祐康さんが担当する。石田祐康さん
『フミコの告白』を手がけ、『陽なたのアオシグレ』の監督を務めた石田祐康さんが担当する。

公開が迫りますます注目されている『台風のノルダ』、同時上映の『陽なたのアオシグレ』のBlu-rayは一般発売日が未定となっていることもあり、さらに話題となりそうだ。

『台風のノルダ』
2015年6月5日(金)より 全国にて3週間限定ロードショー
http://typhoon-noruda.com/

『台風のノルダ』
(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集