映画「アイカツ!ミュージックアワード」8月22日全国公開 シリーズ初の3D上映も | アニメ!アニメ!

映画「アイカツ!ミュージックアワード」8月22日全国公開 シリーズ初の3D上映も

映画『アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』の全国公開が決定した。8月22日に2D/3Dでの上映が行われる。3D上映は今回が初めてとなる。

ニュース
注目記事
テレビアニメ『アイカツ!』の映画『アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』の公開が決定した。8月22日に2D/3Dでの全国で上映される。
2014年12月に『劇場版 アイカツ!』が公開され好評を博したが、さらにパワーアップする。3D上映は今回が初めてとなる。それだけに大きな注目を集めそうだ。

『アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』は、タイトル通り『アイカツ!』のオールスター授賞式を描いた作品である。シリーズを彩ってきた珠玉の名曲たちがスクリーンに甦る。どの曲にどんな賞が与えられるのか期待したい。
本作はシリーズ初の3D上映を予定している。個性豊かなアイドルたちの中から一体誰が飛び出して来るのだろうか。今後の続報も見逃せない発表となった。上映時間は50分、上映館数は50館を予定している。



「アイカツ!」は2012年10月にデジタルキッズカードゲームの展開がスタート。小学生女子を中心に中高生や大人までと幅広いファン層を持ち、ゲーム筐体の設置店舗は全国で約3000店、カード累計出荷枚数は2億枚超、公式ファンブックは累計約270万部を販売するなど、社会現象と呼べるほどの人気を博している。
ゲームと同時期にテレビアニメの放送も開始され、アイドル学校・スターライト学園に通う少女たちの青春スポ根アイドルストーリーが描かれている。2014年10月からは主人公が星宮いちごから大空あかりへ交代。2014年12月には『劇場版 アイカツ!』が公開され、スペシャルライブ「大スター宮いちごまつり」が表現された。
[高橋克則]

『アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』
8月22日(土)2D/3Dロードショー
http://www.aikatsu.com/event/ma2015
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集