リカちゃんが女子サッカーを応援 なでしこジャパンモデル 5月23日発売 | アニメ!アニメ!

リカちゃんが女子サッカーを応援 なでしこジャパンモデル 5月23日発売

リカちゃんとサッカー日本女子代表チーム・なでしこジャパンのコラボモデル「リカちゃん なでしこジャパンモデル 2015」が登場する。限定7000体を予定している。

ニュース
注目記事
タカラトミーの着せ替え人形・リカちゃんと、サッカー日本女子代表チーム・なでしこジャパンのコラボモデルが登場する。5月23日に「リカちゃん なでしこジャパンモデル 2015」が発売となる。
価格は3900円(税抜)。日本サッカー協会(JFA)公認商品で限定7000体を予定している。限定7000体のため、リカちゃんファンにとってもコレクターズアイテムになるだろう。

リカちゃんはこれまでもサッカーのユニフォームを着たモデルをリリースしてきた。2012年には「リカちゃん なでしこジャパン」、14年には「サッカー日本代表モデル リカちゃん」が登場し、女子サッカー人気と相まって、多くのファンから好評を得た。
今回の「リカちゃん なでしこジャパンモデル 2015」は、なでしこジャパンとのコラボ第2弾となり、12年のバージョンからユニフォームを一新。14年から着用しているユニフォームをモチーフとしており、細部にまでこだわってデザインとなった。

まず左胸には、サッカー日本代表チームエンブレムや日本国旗などをプリント。背番号はサポーターをイメージした12を採用している。頭のリボンは選手たちが身につけているヘアバンドをイメージしたジャパン・ブルー色で、こちらも可愛らしい出来映えである。
そのほか、ウェアやサッカーストッキングのライン、靴ヒモなどにあしらわれたピンクも、すべて「なでしこジャパン」のイメージカラーからデザインした。今年6月には「FIFA女子ワールドカップ カナダ」の開催を控えているだけに、なでしこジャパンのサポーターとして応援するリカちゃんは注目を集めそうだ。
[高橋克則]

「リカちゃん」公式サイト
http://licca.takaratomy.co.jp/



「リカちゃん なでしこジャパンモデル 2015」
発売日: 2015年5月23日(土)
希望小売価格: 3900円/税抜
商品サイズ: 身長22センチ
商品内容: 人形本体(ユニフォーム柄ウェア、下着、イヤリング、リボン、靴下、靴)
販売数量: 7000体
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集