快進撃DeNAベイスターズに続け!中畑清監督が「ミニオンズ」を応援 | アニメ!アニメ!

快進撃DeNAベイスターズに続け!中畑清監督が「ミニオンズ」を応援

映画『ミニオンズ』がプロ野球チーム・横浜DeNAベイスターズとコラボイベントを開催した。ダンスイベントと始球式を行い、ゴールデンウィークを盛り上げた。

ニュース
注目記事
(c)2015 Universal Studios.
  • (c)2015 Universal Studios.
  • (c)2015 Universal Studios.
  • (c)2015 Universal Studios.
  • (c)2015 Universal Studios.
  • (c)2015 Universal Studios.
可愛いキャラクターが活躍する映画『ミニオンズ』が、7月31日に全国公開となる。そのロードショーに先駆けて、強力な助っ人が現れた。
5月4日に横浜スタジアムで、快進撃中のプロ野球チーム・横浜DeNAベイスターズと『ミニオンズ』がコラボイベントを開催した。ミニオンたちが球団の本拠地でダンスイベントと始球式を行い、ゴールデンウィークを盛り上げた。

まずハマスタBAYビアガーデンではダンスイベントを開催。本作の主人公・ミニオンとベイスターズの公式サポーティングガールズユニット・dianaがキレのあるダンスを見せつけた。
天気のよさも相まって会場には多くの人が訪れた。子供はもちろん大人たちもダンスを楽しんでいる様子だった。

その後、横浜スタジアムの始球式には、本作の吹替を務めるキッズモデルの藤田彩華さんとミニオンたちが登場した。
藤田さんはベイスターズの中畑清監督と対面。中畑監督はこれからイベントを控える藤田さんに対し「頑張ってね」と優しく声をかけた。

始球式がスタートすると、藤田さんはオーバーオールに黄色いトップスというミニオンの衣装を身にまとい、満席のスタジアムからの歓声を一身に受けてピッチャーマウンドへ向った。一方のミニオンたちは、審判役、応援役、ベンチ待機役に分かれて、それぞれの立ち位置に付いた。
藤田さんは大きく振りかぶり、小さい身体からは想像がつかないほどの力強い投球を披露。審判役ミニオンのジャッジはもちろんストレートで、会場からは暖かい拍手が送られていた。

藤田さんはイベント後、自身の投球について「50点かな。もうちょっと投げられたかなと思いました」とコメント。そして「緊張したけど、楽しかった!」と想いを打ち明けた。その後行われた東京ヤクルトスワローズ戦は6対1で勝利を収め、ベイスターズが3連勝を飾っている。
[高橋克則]

『ミニオンズ』
2015年7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー
http://minions.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集