「結城友奈は勇者である」 秋葉原のアニマックスCAFEとコラボ企画開始 | アニメ!アニメ!

「結城友奈は勇者である」 秋葉原のアニマックスCAFEとコラボ企画開始

『結城友奈は勇者である』が秋葉原のアニマックスCAFEとコラボレーションを展開中だ。キャラクターをイメージしたフードやドリンクが登場。店内も作品仕様となった。

ニュース
2014年10月から12月まで放送され人気を博したテレビアニメ『結城友奈は勇者である』がこの春から秋葉原に姿をみせている。アニマックスCAFEとコラボレーションを展開中だ。
4月28日から6月14日まで、コラボ期間中はキャラクターをイメージしたフードやドリンクを用意する。また店内では作品関連の展示や限定グッズの販売も行っている。

アニメ専門チャンネルのアニマックスがプロデュースするアニマックスCAFEは、これまでさまざまな作品とコラボを行ってきた。タイアップを通じて、作品の魅力を紹介する。今回はその第5弾にあたる。
コラボ期間中登場する、本作の世界観を表現したスペシャルメニューは多彩だ。「樹海化ピザ」や「東郷のぼた餅~夏凜の煮干しのせ~」などのコラボフードを6種、「結城友奈のドリンク」などのコラボドリンクを6種ラインナップした。
スペシャルメニューを注文するとキャラクターが描かれたプレミアムコースターやアニマックスPLUSの1ヶ月無料視聴券がプレゼントされる。ここでしか入手できない限定アイテムは人気を集めそうだ。

またキャラクターの誕生日にあわせ、5月1日から3日までは「犬吠埼風:聖誕祭」、6月12日から14日までは「三好夏凜:聖誕祭」が行われる。各イベント期間中はそれぞれ異なる限定オリジナルカードがプレゼントされる貴重な機会となる。
店内ではオリジナル缶バッジをはじめ関連商品の販売も行っている。作品世界を満喫できるコンセプトカフェに要注目だ。

『結城友奈は勇者である』はゲームクリエイターのタカヒロさんが企画原案を手がけたオリジナルテレビアニメである。勇者部に所属する少女たちが人類の存亡を脅かす存在・バーテックスを殲滅するため、過酷な運命に巻き込まれる変身ヒロイン作品として人気を博した。
[高橋克則]

『結城友奈は勇者である』
http://yuyuyu.tv/

アニマックスCAFE
http://cafe.animax.co.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集