あのお母さんが帰ってくる!「新あたしンち」10月から放送開始 | アニメ!アニメ!

あのお母さんが帰ってくる!「新あたしンち」10月から放送開始

『あたしンち』の新作アニメ『新あたしンち』が2015年10月からアニマックスで放送されることが決定した。4月24日発売のアニメコミックで発表される。

ニュース
注目記事
『あたしンち』が、新たなアニメとしてテレビに戻ってくる。2015年10月から『新あたしンち』として新作アニメが放送されることが決定した。6年ぶりのアニメ化となる。
新作アニメの情報は、4月24日(金)に発売するアニメコミック第8弾の『アニメあたしンちタチバナ家だョ!全員集合!』の帯で正式に発表される予定だ。

発表によれば『新あたしンち』は、アニメ専門チャンネルのアニマックスで放送される。また今回は原作者であるけらえいこさんがオリジナル脚本で参加する予定だ。こちらも気になる情報だろう。
発表と併せてアニメの公式サイトも登場し、スペシャルコンテンツの更新も予定されている。詳しい情報はこちらで追える。
作品の公式サイトである『あたしンちWEB』の「日々更新 今日のあたしンち」では“毎週30分番組”、“声優陣変わらず”とコメントが書いてある。詳細はまだ明かされていないが、続報に注目したい。

『あたしンち』は読売新聞日曜日版で1994年から18年間連載されていた、けらえいこさんによるマンガで20巻まで発売されている。累計1200万部を突破し、次巻である21巻で完結予定だ。翻訳されたマンガは海外でも発売している。
前回のテレビアニメは人気シリーズで、2002年から2009年まで続いた。全330話に渡って放送されたアニメは、映画も第2作まで制作されている。また海外でも放送されている。世代的にも幅広く人気の高い作品だ。

『あたしンちWEB』
http://www.atashinchi.net/

『新あたしンち』アニマックス公式サイト
http://www.animax.co.jp/special/atashinchi/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集