マイメロと“壁ドン”体験実施! 40周年記念で人気キャラが新たなチャレンジ | アニメ!アニメ!

マイメロと“壁ドン”体験実施! 40周年記念で人気キャラが新たなチャレンジ

サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」の誕生40周年を記念して、マイメロディがさまざまな技に挑戦する「マイメロディ40チャレンジキャンペーン」がスタートした。

ニュース
注目記事
サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」が誕生40周年を記念して、新たな世界にチャレンジすることになった。記念企画「マイメロディ40チャレンジキャンペーン」がこのほどスタートした。
企画ではお馴染みのマイメロディが、これまでのイメージを覆すさまざまな技に挑戦するものだ。すでに特設サイト「チャレンジマイメロディ」がオープンしており、早くも「壁ドン」や「歌舞伎」などマイメロディの意外な一面を見せている。

今回の企画は、40周年を迎えたマイメロディが「もっとみんなと仲良くなるために、色んなことにチャレンジしたい!」というマイメロディの気持ちからはじまったという。
「歌舞伎」や「壁ドン」以外にも、「たたいて・かぶって・じゃんけんポン」など全24種類の技にチャレンジする動画が公開されている。いつもと違ったマイメロディがここで楽しめる。

動画だけでなくマイメロディのチャレンジを生で見られる企画も実施される。サンリオピューロランドにて、「チャレンジ!マイメロディ  生チャレンジ! 」が2015年5月の土曜日(2日を除く)が開催される。
ここではマイメロディが4種類の技をファンの目の前でチャレンジする。9日は肩たたき、16日は似顔絵、23日は壁ドン、30日はたたいて・かぶって・じゃんけんポンというラインナップだ。各日先着40名限定で、マイメロディと一緒にチャレンジする企画も用意する。

またキャンペーン特設サイトで公開した動画のうち、最も好評なチャレンジは「マイメロディの“得意技”」として6月20日にピューロランドでお披露目する予定だ。どの技がマイメロディの得意技になるかはファンからの投票で決まる。
まさに40周年にふさわしいスペシャルなキャンペーンだといえよう。マイメロディの可愛らしい姿はもちろん、意外な一面を発見出来るまたとないチャンスだ。

特設サイト“チャレンジマイメロディ”
http://www.puroland.jp/challenge-mymelody/
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集