テレビアニメ「オーバーロード」今夏より放送開始!@AnimeJapan 2015 | アニメ!アニメ!

テレビアニメ「オーバーロード」今夏より放送開始!@AnimeJapan 2015

AnimeJapan2015の「オーバーロード」ステージではアニメの放送時期などを発表。ステージには日野聡、原由実、上坂すみれ、加藤英美里、内山夕実が登壇した。

イベント・レポート
注目記事
3月21日(土)・22日(日)、東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2015の「オーバーロード」ステージではアニメの放送時期などが発表された。
「オーバーロード」は、著者の丸山くがねがweb掲載していたものを大幅に改稿し、エンターブレインから書籍として刊行しているノベル作品。Web版と書籍版は、基本設定は共通しているもののストーリー展開が大きく異なるため、どちらも楽しむことができる。

この日のステージにはモモンガ役の日野聡、アルベド役の原由実、シャルティア役の上坂すみれ、アウラ役の加藤英美里、マーレ役の内山夕実が登壇してトークを繰り広げた。アルベドたちは、大魔法使いのモモンガが率いるギルド“アインズ・ウール・ゴウン”のメンバーで、彼に対して忠誠を誓っている。
トークが書籍の特装版に付属したドラマCDの話題になると、内山はメンバーがモモンガの下に集結する際に発する「御身の前に」という言葉を口にすると、自分も強くなった気がしたという思い出を紹介。また、原は、アルベドがモモンガに胸を揉まれるシーンが強く印象に残っていることを語り、客席が色めき立つひと幕も。

そして、アニメの放送開始が2015年夏であることが発表され、ティザービジュアルも初公開された。
重厚感があふれるティザービジュアルを観たキャスト陣は、これから始まるアフレコを前に、改めて気合が入った様子だった。

■アニメ「オーバーロード」
※2015年夏放送開始予定
公式サイト:http://overlord-anime.com/

(C)丸山くがね・OVERLORD

[/WebNewtypeより転載記事]
《WebNewtype/webnewtype.com》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集