アーティスト・花澤香菜 ライブにアルバムに2015年も大活躍 | アニメ!アニメ!

アーティスト・花澤香菜 ライブにアルバムに2015年も大活躍

花澤香菜のアーティスト活動がますます積極的だ。3月14日に8thシングル「君がいなくちゃだめなんだ」の発売記念イベントを開催、多くのファンの前で歌声を披露した。

ニュース
注目記事
花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
花澤香菜のアーティスト活動がますます積極的だ。3月14日にはBay Side Yokohamaにて8thシングル「君がいなくちゃだめなんだ」の発売記念イベントを開催、多くのファンの前で歌声を披露した。
また3rdアルバム「Blue Avenue」を4月22日に発売する。「Blue Avenue」のテーマはニューヨークで、ジャズ、フュージョン、クロスオーバー、ブロードウェイ、ビッグバンド、ハウスミュージックといった多彩な要素が盛り込まれている。このほど発表されたアートワークも、これらにちなんでいる。

ジャケットはモノトーンの写真に青文字のタイトルが配され、数多のジャズの名盤へのオマージュのようなデザインに仕上げた。フォトセッションもニューヨークで行われたという。普段とは異なるアンニュイな表情を浮かべた花澤さんが大人っぽさを感じさせる1枚となった。
アルバムには海外の大物アーティストが楽曲を提供し、名プレイヤーが演奏で参加したことも明かされている。追って発表されるクレジットに要注目だ。

3月14日のイベントでは、8thシングル「君がいなくちゃだめなんだ」はもちろん、3rdアルバム「Blue Avenue」に収録される新曲もアコースティックアレンジでお披露目された。トークコーナーでは3月下旬より公開される自身の主演映画『君がいなくちゃだめなんだ』の写真をスクリーンに映しながら撮影秘話を語るなど、こちらも盛り上がりを見せた。
最後はアンコール曲「パパ、アイ・ラブ・ユー!!」を熱唱。「みんなでいっせーのでジャンプするよ!」の合図で元気よく飛び跳ねてフィニッシュを迎えた。全12曲・1時間半を超えるイベントは大盛況の内に幕を閉じ、5月からのライブツアー「花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue"」への期待も高まる一夜となった。
[高橋克則]

花澤香菜 公式サイト
http://www.hanazawakana-music.net/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集