「干物妹!うまるちゃん」2015年7月放送開始 ヤンジャンの人気作品がTVアニメに | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」2015年7月放送開始 ヤンジャンの人気作品がTVアニメに

マンガ『干物妹!うまるちゃん』のTVアニメ放送時期が決定した。7月よりオンエアする。3月21日と22日にはAnimeJapan 2015でコーナー展開することも決定した。

ニュース
注目記事
マンガ『干物妹!うまるちゃん』のテレビアニメ放送時期が決定した。2015年7月よりオンエアとなる。
さらに3月21日と22日には、東京ビッグサイト開催される大型イベントAnimeJapan 2015でコーナー展開することも決定した。夏に向けて作品を大きくアピールしていく。

AnimeJapan 2015ではTOHO animationブースに登場する。ここに本作のコーナーが展開する。また全5種のオリジナルステッカーを先着でランダム配布する。来場者にテレビアニメ化を告知する予定だ。
ステッカーには2頭身になったヒロイン・土間うまるの姿が描かれている。ゲームをしたり、お菓子を食べたり、駄々をこねたりと、グータラな日々を過ごす様子が表現された。

さらにサンカクヘッドさんの描き下ろしイラストも公開。こちらも うまる が7月のアニメ化をPRする可愛らしい1枚に仕上がった。3月19日には公式Twitterを開設。本作が表紙と巻頭カラーを飾った「週刊ヤングジャンプ」最新16号と原作最新第5巻もリリースされ、テレビアニメ化に向けて本格始動している。
またニコニコ静画ではサンカクヘッドさんが自ら手がけるスピンオフ『ひもうと!うまるちゃんS(ズ)』も連載中。原作やスピンオフに触れ、テレビアニメ化を前に作品世界を堪能したい。

『干物妹!うまるちゃん』は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にてサンカクヘッドさんが連載中の人気コメディが原作である。外では誰からも好かれ非の打ちどころのない完璧女子高生ながら、家ではグータラな日々を過ごす干物妹・土間うまると、そんな彼女と同居をする世話焼きの兄・タイヘイのコミカルな日常を描いている。
[高橋克則]

『干物妹!うまるちゃん』
2015年7月テレビアニメ放送開始
http://umaru-ani.me/

『干物妹!うまるちゃん』マンガ公式サイト
http://youngjump.jp/manga/umaruchan/

『ひもうと!うまるちゃんS(ズ)』
http://tonarinoyj.jp/manga/umaruchans/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集