若手スタッフが挑戦!妖怪アニメ「昼夜伝」がクラウドファンディングで支援者募集 | アニメ!アニメ!

若手スタッフが挑戦!妖怪アニメ「昼夜伝」がクラウドファンディングで支援者募集

ニュース

若手スタッフが挑戦!妖怪アニメ「昼夜伝」がクラウドファンディングで支援者募集
  • 若手スタッフが挑戦!妖怪アニメ「昼夜伝」がクラウドファンディングで支援者募集
若手スタッフで制作する新作アニメ『昼夜伝』の公式サイトがこのほどオープンした。新作であるが、この作品まだ完成していない。
本作はアニメ製作も手掛けるワオワールドの若手有志が集い、新たに企画しているオリジナルアニメ作品である。企画は現在進行中、それと並行して作品の紹介や認知度アップを目指している。

早い段階からの情報発信は、『昼夜伝』は制作にあたり新たなワークフローを構築することを目指しているためだ。従来のセルアニメの制作手法をベースに、デジタル作画を取り入れることで。高品質でありながらコストを抑えた制作体制の導入を狙う。
さらにオリジネルアニメ企画はハードルが高い資金調達にクラウドファンディングを活用する予定だという。その際に、認知度の高さや企画の公開が必要になって来る。

『昼夜伝』は、妖怪たちが活躍する作品となる。そのなかで「善と悪×昼と夜」という、対となる存在の対立を軸にしたアクション大作を目指す。太陽の消滅の危機に直面した少年少女たちが、さらに妖怪チャンバラに巻き込まれ、その闘いを通じて成長していく。
制作スタッフが所属するワオワールドは、これまで数々の長編映画を制作している。海外映画祭で活躍した作品も多い。今回はその中の若手スタッフが新企画のために力を合わせる。
監督は今回初監督となる金子祥之(YOSHIKO)、第一弾PVには小林ゆう、堀江由衣、藤村歩、福圓美里、若本則夫、清川元夢、檜山修之ら豪華な声優陣が参加している。

今後は作品の認知度を高めるためfacebookから最新情報や制作状況を発信する。公式サイトとfacebook日英の2か国語対応でグローバルなファン獲得を狙う。制作スタッフとの交流やプロモーションも展開する予定だ。



『昼夜伝(ちゅうやでん)』
http://anime.chuyaden.com/
facebook https://www.facebook.com/anime.chuyaden
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集