「P4GA」“ジュネス新春ゴールデン感謝祭” キャスト12人集結“ゴールデン”なイベントに | アニメ!アニメ!

「P4GA」“ジュネス新春ゴールデン感謝祭” キャスト12人集結“ゴールデン”なイベントに

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のイベント“ジュネス新春ゴールデン感謝祭”が、1月25日にに開催された。メインキャスト、アーティストと「ゴールデン」の名にふさわしいイベントとなった。

イベント・レポート
注目記事
テレビアニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のイベント“ジュネス新春ゴールデン感謝祭”が、1月25日に東京国際フォーラムにて開催された。会場には、浪川大輔さん、花澤香菜さん、森久保祥太郎さん、堀江由衣さん、小清水亜美さん、関 智一さん、釘宮理恵さん、朴ろ美さん、山口勝平さん、真殿光昭さん、さらにサプライズとして石塚運昇さんと神田朱未さんが登壇。メインキャスト総出による朗読劇とトークショー、さらにアーティストライブなど、まさに「ゴールデン」の名にふさわしいイベントとなった。

イベントは、まず本作のマスコット的キャラクターのクマが登場。愛嬌あふれる動きで会場を沸かし、ファンからは「かわいい~!」と声が上がっていた。
イベントのオープニングには、キャストによる朗読劇が行われた。“華麗なる二周目”と題し、ステータスMAXの主人公・鳴上 悠が「強くてニューゲーム」状態で次々と強敵を粉砕。メインストーリーを駆け足で振り返った。

そして平田志穂子さんによるサプライズライブが行われた。生バンドに乗せて「Next Chance to Move On」を披露。平田さんのグルーヴ感あふれる歌唱に会場のファンは総立ちで楽しんでいた。
続いてのコーナーは「マヨナカシャドウアンケート」。ツイッターで寄せられたファンからの質問に対し、キャストが和気あいあいとトークを展開した。「どの男性キャラクターがいちばん男前?」という質問では、堀江さんは「堂島さん推し。いつでも“堂島由衣”になる準備はできてます(笑)」と意外な回答。一方小清水さんは足立 透と答え、朴さんも賛同してその理由を「テレビに入れられるから」として会場の笑いを誘っていた。

朗読劇“キャベツ殺人事件”では、サプライズとして石塚運昇さん、神田朱未さんが登場。告知されていないふたりだけに会場には大きな歓声があがった。
「ナマカワダイスケ」のコーナーでは、“コンパ”をテーマにキャストたちが即興芝居を披露。冒頭、関さんが石塚さんを「僕の父です」と紹介したことから、急遽男性5人全員が“家族”という設定に。ハチャメチャな展開となったコンパは、最終的に石塚さんが山口さんへ男同士で告白するというまさかの結末となった。

最後はふたたびライブコーナーで、平田さんに続き、川村ゆみさん、Lotus Juiceさんが登場し、「Dazzling Smile」「Beauty of Destiny」「key plus words」の3曲を披露。3人が織りなす絶妙な掛け合いに会場のファンは大きな拍手で応えていた。
出演者全員が集まったエンディングでは、山口さんが「本当にこのメンバーが大好きです。アフレコ後もこの感謝祭でみんなに会えるのを楽しみにしていました。これからもこのメンバーでやっていきたい」と出演陣の仲の良さを語った。
ラストに浪川さんが「長い間『P4』に携わってきましたが、この空気感が大好きです。またこういう機会があればぜひお付きあい頂きたいです」とファンに感謝を告げ、笑いの絶えないイベントを締めくくった。
*(朴ろ美さんの「ろ」は「王」に「路」と書きます)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集