「ふなっしーの関西めぐり」がTSUTAYA オンラインにやってきた 限定商品が手にはいる | アニメ!アニメ!

「ふなっしーの関西めぐり」がTSUTAYA オンラインにやってきた 限定商品が手にはいる

「関西の各所をふなっしーと一緒にめぐり・楽しむ」をテーマにした「ふなっしーの関西めぐり」が1月15日から始まっている。ふなっしーが関西のご当地の名物、名所に扮して活躍する。

ニュース
注目記事
ふなっしーは船橋名産の梨をモチーフにしたゆるキャラだ。とはいうものの船橋市からは、異色の非公認キャラクターとして有名だ。しかも、最近はその活躍は船橋を越えて全国区になっている。船橋を越えてのコラボレーションも珍しくない。
そんな取組みのひとつが、TSUTAYAとふなっしーグッズを制作するグレイ・パーカー・サービスによる「ふなっしーの大阪めぐり」である。これはふなっしーが大阪に出かけて、大阪ならではの名物、名所とコラボレーションして限定グッズなどを展開したものだ。2014年に行われ、大好評を博した。

これを受けてその第2弾「ふなっしーの関西めぐり」が、1月15日から始まっている。今回は「関西の各所をふなっしーと一緒にめぐり・楽しむ」をテーマに、ふなっしーが大阪だけではなく、関西のいろいろなご当地の名物、名所に扮して活躍する。
「姫路城」や「おばはん」「たこ焼き」「奈良の鹿」などとなるが、意表を突いたデザインが楽しめる。現在は関西地区のTSUTAYA EBISUBASHI、TSUTAYA 三宮店を中心に展開だ。

一方でコラボグッズは欲しいけれど関西に出掛ける予定がないという人も多い。そんなニーズに対応して、今回はTSUTAYA オンラインショッピングに「ふなっしーの関西めぐり」特集ページを設けられた。ここでなら限定商品もネット通販で手にはいる。
TSUTAYA オンラインショッピングで用意するアイテムは、マスコット、トートーバッグ、クリアファイル、缶バッジ、扇子、てぬぐいほかの約17種類となる。特集ページは2月2日にオープンし、3月31日まで展開する。

「ふなっしーの関西めぐり」 TSUTAYAオンラインショッピング
http://shop.tsutaya.co.jp/goods/tokusyu/funassy/
販売期間: 2015年2月2日(月)~3月31日(火)
取扱商品数: 約17種
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集