「ちびまる子ちゃん」アニメ25周年記念 一時間枠のスペシャル放送決定  | アニメ!アニメ!

「ちびまる子ちゃん」アニメ25周年記念 一時間枠のスペシャル放送決定 

フジテレビは1月25日に特別番組『ちびまる子ちゃん アニメ25周年記念~旅は道連れ、苦あれば楽あり美味もありスペシャル』を放送。E-girlsのAmiが本人役で、声優に初挑戦する。

ニュース
注目記事
 フジテレビが1月25日に特別番組『ちびまる子ちゃん アニメ25周年記念~旅は道連れ、苦あれば楽あり美味もありスペシャル』を放送。E-girlsのAmiが本人役で登場、声優に初挑戦する。

 現在、『ちびまる子ちゃん』の主題歌「おどるポンポコリン」をE-girlsの一員として歌っているAmi、今回のスペシャル番組では、さくら家と一緒にみどころを紹介する番組冒頭のコーナーに本人役「Ami」として登場する。

 声優に初挑戦となるAmi、収録現場では「“うふ!”をいれてみよう」という監督の指示に自然に対応し、音響監督から「直すところがほとんどない!」と太鼓判を押してもらい、「今回はこんな貴重な体験をさせていただいて、私自身もすごく面白かったんですけど、テレビで見るのも楽しみです」と感想を話した。

 また、25周年スペシャルへ向けて、Amiは「まる子ちゃんのオープニングテーマをE-girlsとしてもやらせていただいている縁もありますし、これからもっともっとちびまる子ちゃんを盛り上げていけるように頑張っていきたいと思っているのでぜひ、ご家族で見てほしいです!」と意気込みを語った。

 1990年1月の放送スタートから放送25周年を迎える『ちびまる子ちゃん』。25日の放送では”本場の讃岐うどんを食べたい!”と遠路はるばる香川県まで家族旅行に出かけるという特別なエピソードを収録。放送日時は25日午後6時-7時となる。

『ちびまる子ちゃん』アニメ25周年記念放送が決定

《椿山和雄》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集