「神様はじめました◎」先行上映会にキャスト陣が集結 生ライブも披露 | アニメ!アニメ!

「神様はじめました◎」先行上映会にキャスト陣が集結 生ライブも披露

2015年1月5日よりテレビ東京ほかにて『神様はじめました◎』の放送がスタートする。オンエアに先駆け、12月14日には「制作発表会&第1話先行上映会」が行われた。

ニュース
注目記事
2015年1月5日よりテレビ東京ほかにて『神様はじめました◎』の放送がスタートする。オンエアに先駆け、12月14日には「制作発表会&第1話先行上映会」が行われた。
会場となったのは、東京・科学技術館サイエンスホール。主演を務める三森すずこさんをはじめ、多くのキャスト陣が集結した。 

イベントは第1話の先行上映に続き、第2期の主題歌を手掛ける女性アーティスト・ハナエさんが和服をアレンジした衣装で姿を見せた。ハナエさんはオープニングテーマ「神様の神様」を初披露し、会場を艶やかな雰囲気に包み込んだ。
その後キャストから三森すずこさん、立花慎之介さん、岸尾だいすけさん、岡本信彦さん、高橋広樹さんと第1期からお馴染みのメンバーが登壇した。さらに第2期から加わる羽多野渉さん、平川大輔さん、下野紘さん、山下大輝さんら計9名がステージに顔をそろえた。人気声優が並ぶ、豪華なステージとなった。

MCを務める内匠靖明さんの進行のもと、キャスト陣はキャラクターや作品の見所についてトークした。三森さんは2期でさらなる進展を見せる巴衛との関係について触れ、みなさんドキドキしすぎて死なないようにとファンの笑いを誘う一幕も飛び出した。
さらに1月から3月まで各月2枚ずつキャラクターソングがリリースされることも決定し、収録時のエピソードなどが語られた。

イベントでは大地丙太郎監督からのメッセージも到着。「原作にもある鞍馬山編は神様のお話の中でも特に作りたかったエピソードなので、こうして二期が迎えられて鞍馬山のお話ができて本当に良かったです」とのメッセージを内匠さんが代読した。

ニコニコ生放送でのイベント配信終了後は、会場限定でサプライズ企画が行われた。まずは鞍馬役の岸尾さんが挿入歌「堕天使DA☆TEN☆DIE」をフルバージョンで歌唱。さらにハナエさんによる第1期OP「神様はじめました」が披露された。そのほかプレゼントコーナーもあり、こちらも盛り上がりを見せた。
最後は改めて三森さんが「この作品、笑いあり、涙あり、キュンありで本当に素敵な作品に仕上がっておりますので、ぜひ皆さん1月からのオンエアー楽しみにしていてください!」とファンに向けて想いを伝え、大盛況のイベントを締めくくった。
[高橋克則]

『神様はじめました◎』
2015年1月5日より放送スタート
http://mikagesha.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集