「しまじろうと おおきなき」15年3月公開、主題歌はChara「ひかりの匂い」 | アニメ!アニメ!

「しまじろうと おおきなき」15年3月公開、主題歌はChara「ひかりの匂い」

映画『しまじろうと おおきなき』は2015年3月13日に全国公開となる。本作のテーマソングがCharaさんの「ひかりの匂い」に決まった。楽曲を使用した映画予告編も配信を開始した。

ニュース
注目記事
人気キャラクター・しまじろうが活躍する映画第3弾『しまじろうと おおきなき』が、2015年3月13日に全国公開となる。幼児に人気のアニメが、またスクリーン活躍する。
本作のテーマソングがCharaさんの「ひかりの匂い」に決まった。しまじろうの新たな冒険をドラマチックに盛り上げている。

『しまじろうと おおきなき』は大切な妹・はなちゃんを助けるため、しまじろうと仲間たちが大冒険を繰り広げるという物語だ。妹を想うしまじろうの姿に胸が熱くなるアニメパートと、不思議な森の仲間たちによるゲーム仕立ての実写パートで構成される。
Charaさんはテーマソング「ひかりの匂い」について、息子が4才ぐらいの頃を思い出したとコメントを明かしている。子供向けということを意識することなく、これまで発表した楽曲と同様にオリジナリティ溢れる心地良い一曲に仕上がった。
3月4日発売の最新アルバム「Secret Garden」には本楽曲も収録される予定。価格はDVD付きの初回限定盤が3780円、通常盤が3240円(全て税込)となっている。

『しまじろうと おおきなき』は劇場で初めて観る映画=ファーストシネマとしての工夫が凝らされている。子供たちに飽きさせないように、歌やダンス、応援などの演出を取り入れたバラエティ豊かな作品である。また上映中に照明が完全に消灯しない点も嬉しい配慮と言だ。
映画第1弾公開時には、来場した子供たちの実に6割がファーストシネマとして選び、9割以上の観客が満足したというアンケート結果を得ている。今回も素敵な映画館体験を届けることになりそうだ。
[高橋克則]

映画『しまじろうと おおきなき』
2015年3月13日(金)全国公開
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/movie/

[Charaさんコメント]
映画を観るお子さん向けに曲を意識して作りませんでした
息子が4才頃、留守中の父親の机の下で、
ビー玉を一つ手のひらに抱いて何やらお願いしている姿を思い出しました
勇気は育つとおもいます
愛の力で
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集