夏と冬の年2回、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット(コミケ)は、約50~60万人規模の来場者が訪れることで知られている。そんな混雑の際でも、快適に携帯を利用出来るよう各通信会社は電波強化に力を入れる。さらに最近はこれが人気アニメやマンガとコラボレーションすることが増え、コミケの風物詩となっている。ソフトバンクも2014年の冬コミで、これに本格参入する。人気アニメ『黒子のバスケ』と様々な取り組みをする。まず、期間中の会場のWi-Fi電波名称が、「イグナイトパス」に変更される。会場内での電波名を確認すると「SB_IGNITE_PASS」となるはずだ。イグナイトパスが作品の主人公・黒子テツヤの必殺技であることは、ファンにはお馴染みだ。さらに『黒子のバスケ』とコラボレーションした移動基地局車も登場する。会場付近には人気キャラクターたちをラッピングした『黒子のバスケ』仕様のラッピング移動基地局車が待機しているはずだ。さらに作品のマスコット「テツヤ2号」が、コミケでも活躍する。今回のコミケのためにオリジナルビジュアルを制作し、コミケ会場の様々なスポットで電波対策をアピールする。その可愛い姿は、至るところで確認できるはずだ。さらにTwitterを使った『黒子のバスケ』とのコラボレーションキャンペーンも実施する。ソフトバンク公式Twitterアカウント @SoftBank をフォローし、プレゼント告知のツイートをリツイートすると抽選で120名に「サイン入りコラボビジュアルシート」や「テツヤ2号Wi-Fiステッカー」などが抽選でプレゼントされる。ソフトバンクモバイル特設サイト URL:http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20141215a/?adid=nwcp_141215_mlsb_o_r_n_o_1_001_krobasコミックマーケット87http://www.aoha-movie.com/『黒子のバスケ』 アニメ公式サイhttp://www.kurobas.com/
【コスプレ】コミケで見つけた「SPY×FAMILY」ヨルさんの本物感! しなやかなポージングが際立つ美スタイルレイヤー・白附あん【写真10枚】 2024.1.10 Wed 10:21 コミケ103開幕!愛が伝わる推しキャラコスを披露する一般参加美…