「黒子のバスケ」第3期放送まであと1ヶ月 本編の画像公開 | アニメ!アニメ!

「黒子のバスケ」第3期放送まであと1ヶ月 本編の画像公開

テレビアニメ『黒子のバスケ』第3期の放送が2015年1月から開始する、その本編の画像が公開された。

ニュース
テレビアニメ第3期の放送が2015年1月から開始するテレビアニメ『黒子のバスケ』の本編の画像が公開された。気になる第3期の黒子たちの姿がいち早く確認出来る。
放送はMBSが1月10日(土)から、TOKYOMX、BS11が1月13日(火)からとなっている。

『黒子のバスケ』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2009年から連載され、藤巻忠俊さんによる原作は30巻まで発行されている。2014年9月に人気が絶頂の中で最終回が掲載され話題呼んだ。
テレビアニメは2012年に1期が放送され、2013年10月から2014年3月まで2期、そして待望の3期が放送される。2期では主人公・黒子テツヤが所属する誠凛高校バスケ部がウィンターカップに出場、同じキセキの世代である青峰が所属する桐皇学園と紫原が所属する陽泉に勝ち進み準決勝へ、というところで終わった。

今回の3期では黒子の中学時代の同級生である灰崎が所属する福田総合学園と、キセキの世代である黄瀬の所属する海常高校との試合、そして緑間の所属する秀徳高校と赤司の所属する洛山高校の試合が待ち受ける。
今回メインビジュアルでも大きく登場している赤司征十郎は、人気投票3回目で1位を取った人気キャラということもあり、ファンからの注目度も高い。公開された本編の画像にも登場、今回も熱い試合が見られそうだ。

そして3期の放送を前に、12月25日にはファンディスク第2弾「黒子のバスケ FAN DISC ~光射す場所へ~」が発売される。オリジナルミニドラマや、ひらかたパークで開催されたトークショーの模様が収録されている。
人気作品ということもあって情報が待ち遠しいファンも多いだろう。次の情報に期待したい。

テレビアニメ『黒子のバスケ』公式サイト
http://www.kurobas.com/

『黒子のバスケ』
(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集