「ハイキュー!!」新作アニメは15巻と一緒に アニメ未登場“灰羽リエーフ”が主役 | アニメ!アニメ!

「ハイキュー!!」新作アニメは15巻と一緒に アニメ未登場“灰羽リエーフ”が主役

週刊少年ジャンプで連載中のマンガ『ハイキュー!!』の15巻の発売日が2015年3月4日に決定、またアニメDVDが付属する予約限定版の発売が決定した。

ニュース
注目記事
週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中のマンガ『ハイキュー!!』が大人気だ。古館春一さんによるバレーボールを題材としたマンガで、累計1000万部を突破している。
2014年4月からはテレビアニメが放送され、さらに人気に火が付いた。9月でアニメは終了してしまったが、展示会などの情報が続々と出ている。

本作の新作アニメが制作されることになった。2015年3月4日に発売される単行本15巻の予約限定版に、新作アニメのDVDが付属することが決定した。
今回発売が決まった15巻予約限定版に付属するアニメDVDには原作者・古館春一さん監修によるオリジナルエピソードとなる。タイトルは『ハイキュー!!リエーフ見参!』だ。
24分にも及ぶこのアニメは、11月に開催された「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014」で上映された作品だ。このイベントには12780名が参加し、大いに盛り上がった。

物語はテレビアニメに未登場の音駒高校の1年生、ロシア人と日本人のハーフである灰羽リエーフを主役に、インターハイ東京予選に敗れてしまい春高予選に向かう音駒高校の様子が描かれる。灰羽リエーフ役の声優は、『ガンダム Gのレコンギスタ』の主役・ベルリも演じる石井マークさんが担当している。またこのエピソードには音駒高校だけではなく、主役である鳥野のバレー部メンバーも友情出演しているそうだ。

さらにこのDVDには、石崎ひゅーいさんによるオリジナルエンディング『星をつかまえて』も収録している。
この『ハイキュー!!』第15巻アニメDVD付予約限定版の予約締切は2015年1月16日(金)までとなっている。欲しいファンは早めに予約した方が良さそうだ。

アニメ『ハイキュー!!』
http://www.j-haikyu.com/anime/

発売日: 2015年3月4日(水)
予約締切: 2015年1月16日(金)
予価:2,980円(税抜き)
※『ハイキュー!!』通常版も同日発売予定

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集