「黒子のバスケ」アミューズメント専用アイテム “冬のより道”テーマに11月中旬登場 | アニメ!アニメ!

「黒子のバスケ」アミューズメント専用アイテム “冬のより道”テーマに11月中旬登場

寒い冬を『黒子のバスケ』と楽しめるキャラクターアイテムが登場する。バンプレストが、アニメ『黒子のバスケ』を題材とした新たなアミューズメント専用景品をリリースする。

ニュース
注目記事
藤巻忠俊さんのマンガ、それを原作とするテレビアニメシリーズと『黒子のバスケ』の人気は衰える気配を見せない。アニメでは2012年の第1期、2013年から14年の第2期に続き、今後第3期の製作も発表されている。
そうしたなかこれから来る寒い冬を『黒子のバスケ』と楽しめるキャラクターアイテムが登場する。キャラクターグッズのバンプレストが、アニメ『黒子のバスケ』を題材とした新たなアミューズメント専用景品をリリースすることになった。

このグッズは「黒子のバスケ ~冬のより道~」として、11月中旬より全国のアミューズメント施設に順次投入される。シリーズのテーマは、冬の日の黒子たちの部活帰りのひと時である。
それぞれのキャラクターたちが、部活帰りを楽しんでいる様子にスポットを当てたアイテムがラインナップされた。部活帰りの様子を描いたデラックスクリアポスターは描き下ろしだ。各キャラクターのイメージカラーに冬らしいデザインを施したマフラーもある。マフラーは描下ろしイラストで、キャラクター達が着用しているのと同じでデザインとうれしい仕掛けになっている。
さらに「マジバーガー」でくつろぐキャラクターたちのちびきゅんキャラ、繰り返し使えるジェルカイロなどもある。

バンプレストでは、10代から20代の男女をメインターゲットにこれらを展開する予定だ。さらにアミューズメント施設限定でグッズ紹介冊子「黒子のバスケ 冬のよりみちれぽーと」の配布を行う予定である。
冊子では“冬のより道”の世界観を軸に、『黒子のバスケ』プライズグッズを解説する。配布は商品の扱いのあるアミューズメント施設で配布され、なくなり次第終了する。

『黒子のバスケ』商品紹介(バンプレスト)
/http://www.prizebp.jp/kuroko/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集