「トリニティセブン」アニメ公式サイトに5つのミニゲーム 連打や湯煙払いのけ | アニメ!アニメ!

「トリニティセブン」アニメ公式サイトに5つのミニゲーム 連打や湯煙払いのけ

10月よりテレビアニメ『トリニティセブン』の放送がスタートした。そのキャラクターたちの魅力を伝えようと、アニメ公式サイトにてミニゲームを使った企画が進行中だ。

ニュース
10月より人気マンガ『トリニティセブン 7人の魔書使い』を原作にしたテレビアニメ『トリニティセブン』の放送がスタートした。
「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件により異空間に消えた従姉妹を取り戻すため、王立ビブリア学園に入学したアラタを主人公した作品だ。王立ビブリア学園に君臨する罪(テーマ)にした魔道を操る7人の少女たち=トリニティセブンも本作の楽しみのひっとうだ。

そんなキャラクターたちの魅力をダイレクトに伝えようと、アニメ公式サイトにてミニゲームを使った企画が進行中だ。登場するゲームは全部で5つ、いずれも短時間で手軽に楽しみながら作品を知ることが出来る。
ゲームはトリニティ“ムフフフッ”ゲームとされ、これまでに第1弾「目覚めない」、第2弾「いくらでも触らせて…」、第3弾「エロい忍法」だ。どれもタイトルどおりお色気を盛りこんでいるのが特徴だ。

第1弾「目覚めない」は、トリニティセブンのひとり浅見リリスがテーマ。主人公・アラタを目覚めさせるために訪れたリリスが登場する。ただしゲームシンプルで、画面のガイダンスに従って、ひたすらマウスを連打するだけだ。10秒以内の連打の威力で、魔王因子を発動できるかがゲーム攻略の鍵となる。魔王因子を最大限に発揮できると、ご褒美も登場する。
第2弾も同様の連打ゲームで、こちらに登場するのは倉田ユイである。ユイの魔法障壁を突破するのがミッションだ。
10月18日に公開されたばかりなのが第3弾である。ゲームの舞台となる湯けむりが立ち込める中、リリスと忍者娘のレヴィが何やら怪しげな会話をしている。プレイヤーは10秒の制限時間内にマウスを左右させることで湯けむりを払いのける。

ゲームは何度でもチャレンジ出来るので、ご褒美目指してさらにトライしてみるのもいいだろう。今後登場する第3弾、第4弾がどんなゲームになるのかも気になるところだ。テレビ本編と共に楽しみたい。

テレビアニメ 『トリニティセブン』
/http://trinity-7.com

テレビアニメ 『トリニティセブン』
(C)サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA 富士見書房/トリニティセブン製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集