「メアリーと秘密の王国」の驚異の映像 アニメ!アニメ!独占公開の特別動画で確認 | アニメ!アニメ!

「メアリーと秘密の王国」の驚異の映像 アニメ!アニメ!独占公開の特別動画で確認

10月18日より長編アニメーション映画『メアリーと秘密の王国』が全国公開される。そんな映画の見どころを紹介した特別動画が、アニメ!アニメ!編集部に届けられた。

ニュース
注目記事
10月18日より、イオンシネマにて長編アニメーション映画『メアリーと秘密の王国』が全国公開される。本作は、「アイス・エイジ」シリーズをはじめ世界的な大ヒットアニメーション映画を次々に世に放ってきたハリウッドの著名スタジオであるブルー・スカイ・スタジオが制作した話題作だ。
米国では2013年に『Epic』のタイトルで公開され、北米だけで興収は1億6000万ドルを超える大ヒットになっている。日本公開は待望と言っていいだろう。

作品の見どころは、主人公のメアリーが小さな体になって森を守るために活躍するどきどきするストーリー、そしてブルー・スカイ・スタジオならでは最新のCGで表現された美しい映像だ。この秋に是非押さえておきたい一本だ。
そんな映画の見どころを紹介した特別動画が、アニメ!アニメ!編集部に届けられた。ここだけで見ることの出来る本作のドキドキ感とたっぷり盛り込んだ3分半もの映像だ。



今回公開された動画は、不思議な力で小さくなってしまったメアリーが、パパの家に忍び込むシーンだ。森の命運がかかるつぼみを奪われてしまったメアリーたちは、闘うべき相手ボーガンの鎧や盾を身につけ、ボーガンに扮してアジトへ忍び込む作戦を立てる。
メアリーは“小さい人”について調査しているパパの研究資料が役に立つかもしれないと、リーフマンのノッド、ローニンと共にこっそりと家に忍び込む。ところが家に入った彼らには、試練が待っていた。

小さな人たちと人間の家の対比、素早く動く小さな人たち、そしてその豊かな表情とこれだけでも見応えたっぷりだ。そして、特別動画を見た後は、18日からの劇場でその先を確認するのもいいだろう。
さらに声の出演としてメアリー役に高垣彩陽さん、ノッド役に小野大輔さん、ローニン役に小山力也さん、クイーン・タラ役に本田貴子さんと人気声優を起用している。アニメファンにはここも見逃せないポイントだ。

『メアリーと秘密の王国』
10月18日(土)より、イオンシネマにて全国公開
/http://mary-himitsu.jp

『メアリーと秘密の王国』
(C) 2013 Tweneth Century Fox Film Corporaon. All Rights Reserved.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集