アニメ「テラフォーマーズ」オリジナル版配信決定 テレビ放送との違いに注目 | アニメ!アニメ!

アニメ「テラフォーマーズ」オリジナル版配信決定 テレビ放送との違いに注目

『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』がアニメ化され、9月からテレビ放送されている。本作のオリジナル版と銘を打ったバージョンがネットを通じて配信されることになった。

ニュース
ゴキブリから進化したテラフォーマーと人類が互いの生存をかけて戦うマンガ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』がアニメ化され、9月からテレビ放送されている。OVA版“バグズ2号編”に続く、“アネックス1号編”である。
本作のオリジナル版と銘を打ったバージョンがネットを通じて配信されることになった。配信されるのは第1話から第3話まで、ニコニコ生放送で10月16日25時30分から、10月17日から18時からGyaO!となる。

配信されるオリジナル版だが、その内容はこれまでのテレビ放送や配信されたものとは異なる状態のものだという。これまでとは異なったオリジナル版で物語のプロローグを振り返ることになる。
具体的な変更ポイントは明らかにされていないが、通常版との違いを探してみるのも面白いに違いない。オリジナルの映像を堪能したいところだ。

『TERRAFORMARS』は、2011年に「ミラクルジャンプ」(集英社)で連載を開始、その後「週刊ヤングジャンプ」に連載の場を移し、同誌を代表する作品となった。既刊は10巻で883万部の大ヒット作、アニメ化でさらに人気を広げそうだ。
人気の秘密は地球と火星を舞台にした壮大なスケール、ゴキブリから進化したというテラフォーマーの設定と彼らとの戦いだ。容赦ないストーリーと過激な表現も特徴となっている。

テレビ版の“アネックス1号編”では、火星で起きたバグズ 2号の惨劇から 20年後が舞台になっている。火星より飛来した未知のAEウイルスが猛威をふるう地球を救うため、火星でのみ手に入るウイルスのサンプルを入手するため、小町小吉を艦長としたクル―はテラフォーマーが跋扈する火星に向かう。
火星に乗り込むのは、新たなる人体改造であるMO手術を受けた面々だ。果たして生き残るのは人類なのかテラフォーマーなのか?この秋の注目のアニメである。

テレビアニメ『TERRAFORMARS』
/http://terraformars.tv

「オリジナル版」配信
ニコニコ生放送
/http://live.nicovideo.jp/watch/lv196697856
日時: 10月16日(木) 25時30分~
GyaO!
/http://gyao.yahoo.co.jp/special/terraformars/
日時: 10月17日(金) 18時~24時の間試聴可
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集