「秘密結社 鷹の爪 EX」、特別エピソードで野沢雅子と杉田智和がそれぞれ1人全役 | アニメ!アニメ!

「秘密結社 鷹の爪 EX」、特別エピソードで野沢雅子と杉田智和がそれぞれ1人全役

TVアニメ『秘密結社 鷹の爪 EX』のBlu-ray・DVD BOX 上巻が12月3日にリリースされる。その映像特典に、人気のベテラン声優の野沢雅子さんと杉田智和さんが出演する。

ニュース
注目記事
NHK Eテレにて放送中のテレビアニメ『秘密結社 鷹の爪 EX』が、Blu-ray・DVD BOXで発売される。まず上巻が12月3日(水)にリリースされる。
この特典としてサプライズな映像がつけられることになった。「もしもあの大物が鷹の爪の声優をやってみたら」とタイトルの新作で、人気のベテラン声優の野沢雅子さんと杉田智和さんが出演する。野沢さんが1人8役、杉田さんが1人7役にそれぞれ挑戦し、特別エピソードとして楽しむことができる。

「秘密結社 鷹の爪」シリーズは、FROGMAN監督が自ら全役の声優を演じることで知られてきた。それをベテラン声優が代ってやる企画となった。
今回の出演経緯についてFROGMAN監督は「鷹の爪をプロの声優さんがやってみたらどうなるだろうと、ふと思ったんです」と語った。そして「誰が聴いてもわかる人と考えたら真っ先に野沢さんが浮かんできました。杉田さんはご自身のラジオで吉田くんの物真似をしていた話を聞き、ご出演頂きました」と依頼の経緯を明かした。
その仕上がりについては「ヤバいです。これは『鷹の爪』を知ってようが知るまいが、関係無く見るべき衝撃作です」と。YouTubeでは、その映像の一部とアフレコの様子を確認することができる。



収録を終えた野沢さんは
「私達の仕事はほとんどの場合、1人1役ですから全役をやれるなんてうれしかったです。『ドラゴンボール』では3役をやりましたけど、今回のような経験はたぶん初めてだと思います」とコメントを発表。「全役を演じさせていただくなんて初めての経験ですし、私が全役演じている作品は現時点ではこれだけです。何より大好きな作品ですので、一人でも多くの人に見てほしいです」
と作品への想いを明かす。

杉田さんも総統のコスプレ姿を披露しながら
「やはり、オリジナルは偉大でした。本編をもう一度見たいです。それなりに楽しいんでそれなりに宜しくお願いします」
とファンに向けてメッセージを伝える。
[高橋克則]

『秘密結社 鷹の爪 EX』
/http://鷹の爪.jp/ex/

発売日: 12月3日(水)
価格: Blu-ray BOX 上巻・10800円(税別)DVD BOX 上巻・9800円(税別)
レンタルDVD(Vol.1~8)12月3日(水)より6ヶ月連続リリース
発売・販売元: NBCユニバーサル・エンターテイメント
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集