Kalafinaらスペースクラフト女性アーティストが夢の競演「MUSIC ENERGY 2014」 | アニメ!アニメ!

Kalafinaらスペースクラフト女性アーティストが夢の競演「MUSIC ENERGY 2014」

9月23日に東京国際フォーラムで、人気の女性アーティストが出演するライブが開催された。スペースクラフトのアーティストたちが一堂に会する音楽イベント「MUSIC ENERGY 2014」だ。

イベント・レポート
注目記事
「MUSIC ENERGY 2014」
  • 「MUSIC ENERGY 2014」
  • Kalafina
  • 春奈るなさん
  • 宇浦冴香さん
  • 小川真奈さん
  • 結城アイラさん
  • 織田かおりさん
  • サントス・アンナさん
9月23日に東京国際フォーラムで、人気の女性アーティストが出演するライブが開催された。スペースクラフトのアーティストたちが一堂に会する音楽イベント「MUSIC ENERGY 2014」だ。
人気と実力を兼ね備えたアーティストを多数擁するスペースクラフトが、その力を注ぎこんだ特別なライブである。出演は女性ボーカルユニットKalafinaを中心に7組9名にもなり、華かな一日となった。

MUSIC ENERGYの目玉は、Kalafinaのプロデュースも務める作曲家・梶浦由記さんの楽曲を、出演アーティストたちが歌い上げるスペシャルコラボである。
『機動戦士ガンダムSEED』の「暁の車」を、春奈るなさん、小川真奈さん、織田かおりさんという豪華なメンバーで歌い上げた。また、「あんなに一緒だったのに」は宇浦冴香さん、結城アイラさん、サントス・アンナさん、そしてKalafinaのメンバーと共他では実現しないチームである。
聞きなれた曲も新たなメンバーで聴くと新鮮なイメージでとなり、ファンを大きく沸かせた。また東京国際フォーラムではあるが、ライブハウスのような熱い雰囲気がファンを沸かせた。

さらに春奈さんとKeikoさんによる「空は高く風は歌う」のコラボや、織田さんの新曲「追想カノン」、結城さんの「愛しき抗いよ、導け光へ」、宇浦さん、小川さん、サントス・アンナさん3名によるアニソンメドレーなど、全22曲が披露された。会場に集まった1500人は華アーティストの競演に酔いしれた。あっという間の2時間30分だったに違いない。

ラストにはKalafinaが登場。「みんな立ちっぱなしで足疲れたでしょ。座って下さいと言いたいところなんですが、いつもなら、この後10曲ぐらいやってからの曲です」と盛り上がり必至の曲であることをMCで予告。その後、『Fate/Zero』2ndシーズンオープニングテーマ「to the beginning」などの人気曲を歌唱した。
そして出演者全員が再び登壇し「MUSIC ENERGY」のテーマソング「angel gate」を熱唱。9人の歌姫たちによる美しいハーモニーと重奏で、イベントは大盛況の内に幕を閉じた。
[高橋克則]

MUSIC ENERGY 2014
/http://spacecraft.co.jp/music_energy_2014/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集