映画「メアリーと秘密の王国」 お花アイドルhanarichuがイメージガール | アニメ!アニメ!

映画「メアリーと秘密の王国」 お花アイドルhanarichuがイメージガール

映画『メアリーと秘密の王国』が、10月18日よりイオンシネマにて全国公開する。本作のイメージガールに日本で唯一のお花アイドルユニット・hanarichuが抜擢された。

ニュース
注目記事
世界52カ国で大ヒットを記録したCGアニメーション映画『メアリーと秘密の王国』が、10月18日(土)よりイオンシネマにて全国公開となる。本作のイメージガールが明らかになった。
日本で唯一のお花アイドルユニットhanarichu(ハナリッチュ)が抜擢された。美しい緑がいっぱいの『メアリーと秘密の王国』の楽しさを伝えていく。

『メアリーと秘密の王国』は不思議な力で小さくなったメアリーが冒険を繰り広げるファンタジー・アドベンチャーだ。本編では沢山の美しい自然が描かれ、咲き乱れる花々もキュートなキャラクターとして登場する。また、キーアイテムとして「生命のつぼみ」と呼ばれる花のつぼみが登場するなど、花が重要なテーマの一つとなっている。
イメージガールに起用されたhanarichuは、花の素晴らしさを広めるために結成された5人組アイドルユニットだ。全世界お花畑化計画と題して精力的にライブを行うなど、花の販売促進をアピールするユニークな活動を行ってきた。本作のPRには打って付けのアイドルと言えるだろう。

hanarichuのメンバーは「映画の中で、クイーン・タラを守る森の戦士として“リーフマン”が登場するのですが、私たちも日々、花や緑を世界中に届けるため、“花の戦士”として戦っています!」とコメント。そして「『メアリーと秘密の王国』を通じて自然の素晴らしさをもっと伝えたいです!」と意欲的なメッセージを伝えた。
ロードショーまで約1ヶ月。hanarichuがどのような活動で作品の魅力を紹介していくのか。今後の続報にも要注目だ。

『メアリーと秘密の王国』は吹替声優も見逃せないメンバーが揃っている。主演の高垣彩陽さんをはじめ、小野大輔さん、小山力也さん、本田貴子さんとアニメファンにもお馴染みのキャストが集結。作品を大きく盛り上げていく。
[高橋克則]

『メアリーと秘密の王国』
10月18日(土)より、イオンシネマにて全国公開
/http://www.foxmovies-jp.com/mary-himitsu/

監督: クリス・ウェッジ
主題歌: ビヨンセ「Rise Up」
声の出演: メアリー・キャサリン(高垣彩陽)/ノッド(小野大輔)/ローニン(小山力也)/クイーン・タラ(本田貴子)
2013年/カラー/シネスコサイズ/日本語吹替版/上映時間:1時間43分/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集