「ワールドトリガー」10月5日放送開始 主題歌にソナーポケット「GIRIGIRI」 | アニメ!アニメ!

「ワールドトリガー」10月5日放送開始 主題歌にソナーポケット「GIRIGIRI」

10月5日(日)朝6時30分よりテレビ朝日系全国ネットにてアニメ『ワールドトリガー』の放送がスタートする。今回は新たに、3人組ユニット・ソナーポケットが主題歌「GIRIGIRI」を担当することが明らかになった。

ニュース
注目記事
10月5日より、テレビ朝日系全国ネットにてアニメ『ワールドトリガー』の放送がスタートする。葦原大介さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気のSFマンガのアニメ化だ。
放送開始まで残り1ヵ月足らずになる中で、本作の新たな情報が発表された。3人組音楽ユニットのソナーポケットが主題歌「GIRIGIRI」を担当する。さらにこの曲が両A面シングル「笑顔の理由。/GIRIGIRI」として11月5日にリリースされることも決定した。

『ワールドトリガー』は、異世界からネイバーという異生物が侵攻してきた日本の地方都市が舞台だ。それに対抗する防衛組織ボーダーと怪物の戦いを描いている。主人公の少年・空閑遊真もボーダーのメンバーである。
連載開始は2013年秋からと日は浅いが、瞬く間に人気を獲得し待望のアニメ化決定となった。監督は『クレヨンしんちゃん』や『バトルスピリッツ 少年突破バシン』などを手がけてきた本郷みつるさんが担当、アニメーション制作は東映アニメーションが担当する。

今回主題歌を務めるソナーポケットの3人は、「少年ジャンプ」と本作の大ファンだったという。「幼い頃から愛読していた週刊少年ジャンプで連載されている、『ワールドトリガー』のアニメ主題歌を担当できることが決まり、ものすごく嬉しかったです」とコメントを発表。「ジャンプBOOKストアを愛用していて、ワールドトリガーも購入して読んでいましたが、今一度読み直してから楽曲制作させて頂きました」と話す。また「アニメと共に、諦めない強さや負けない心を届けられればなと思います。トリガーオン!!!」と気合いも十分のようだ。
主題歌の依頼を受けた際には作品を再読、その世界観をもう一度読み込んだ。そのうえで構築された作品の浸れるようなサウンドが注目だ。

アニメ『ワールドトリガー』
/http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/

ソナーポケット「笑顔の理由。/GIRIGIRI」
発売日: 11月5日(水)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集