ベルギー発CGアニメ「サミーとシェリー 」 羽多野渉、鈴木あきえ等がアフレコ公開 | アニメ!アニメ!

ベルギー発CGアニメ「サミーとシェリー 」 羽多野渉、鈴木あきえ等がアフレコ公開

ベルギー発のCGアニメーション映画『サミーとシェリー ~七つの海の大冒険~』が10月4日に全国公開する。その公開アフレコで羽多野渉さん、鈴木あきえさん、LiLiCoさんが熱演を披露した。

ニュース
注目記事
ベルギー発のCGアニメーション映画『サミーとシェリー ~七つの海の大冒険~』が10月4日に全国公開となる。ウミガメのサミーが、様々な困難を乗り越えて運命の相手であるシェリーに再び会うことを目指すお話だ。世界各国で大好評で、ヒットを記録した。
国内ではアオウミガメ・サミー役を人気声優の羽多野渉さん、シェリー役を鈴木あきえさんが担当する。また、二人のピンチを救う先輩カメ・ベラ役にLiLiCoさんを起用したのも話題だ。

9月2日(火)には、3人がアフレコに挑む様子がメディアに公開された。アフレコは劇中の役どころと同様に、LiLiCoさんがムードメーカーとなって賑やかにスタートした。サミーがサメに襲われるシーンでは、エキサイティングなセリフの応酬を披露し、息の合った掛け合いでそれぞれのキャラクターたちを演じた。
今回が長篇アニメーションの吹替初挑戦となったタレントの鈴木あきえさんは「今まで使った事の無い筋肉をフルに使いました」とアフレコを振り返った。
羽多野渉さんは「鈴木さんは全く初挑戦の感じがしませんでした」と太鼓判。「僕らでもケアレスミスのような間違いはあるものですが、ほとんどミスがないんです。とてもやりやすかったですし、一緒にお仕事できて嬉しかったです」と絶賛した。

映画コメンテーターのLiLiCoさんは、本作について「色彩が美しい。水や風景、特に海の中は実写のようにリアルで綺麗なんです。それだけでも子供は夢中になるだろうし、自然環境を守る大切さなども描いているので家族で観に行くと、“地球を汚すとお魚さんたちも困るのよ”って話し合えると思います」と感想を語った。
そして「ラブストーリーであり、友情の物語でもあるので、幅広い層の人が楽しめる映画ですよ」と映画コメンテーターらしい見所を披露した。
[高橋克則]



『サミーとシェリー ~七つの海の大冒険~』
/http://sammy-movie.jp
10月4日(土)より、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショー
配給: AMGエンタテインメント/パルコ 配給協力:ユナイテッド・シネマ

監督: ベン・スタッセン
[声の出演]
サミー: 羽多野渉
シェリー: 鈴木あきえ
ベラ: LiLiCo
レイ: 柿原徹也ほか
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集