「四月は君の嘘」EDテーマはwacci「キラメキ」に決定 | アニメ!アニメ!

「四月は君の嘘」EDテーマはwacci「キラメキ」に決定

2014年10月よりテレビアニメ『四月は君の嘘』の放送がスタートする。そのエンディング・テーマに5人組バンド・wacciの新曲「キラメキ」を起用することが明らかになった。

ニュース
注目記事
wacci
  • wacci
2014年10月よりフジテレビの木曜深夜アニメ枠・ノイタミナにてテレビアニメ『四月は君の嘘』の放送がスタートする。そのエンディング・テーマに5人組バンド・wacciの新曲「キラメキ」を起用することが明らかになった。

『四月は君の嘘』は新川直司さんが「月刊少年マガジン」(講談社)にて連載中のマンガが原作だ。母親を亡くしたピアニストの少年・有馬公生が、才能豊かなヴァイオリニストの少女・宮園かをりと出会うことで、新たな運命を切り拓いていく青春ラブストーリーとして人気を集めている。
その主題歌を担当するwacciは、2012年にメジャーデビューした男性5人組ポップスバンドである。これまで映画『スープ~生まれ変わりの物語~』をはじめ、テレビドラマやCMなどに楽曲を提供してきた実績を持つ。

ボーカルの橋口洋平さんは本作について「宮園かをりと有馬公正、さらにこの二人をとりまく人達に、自分ではない誰かの存在の大きさを、教えてもらいました」とコメントを発表している。そして「『四月は君の嘘』エンディング・テーマを担当させて頂ける事、すごく嬉しいです。アニメの世界と、皆さんの日常との橋渡しができたら。そして明日も大切な人に少しだけ優しくなれますように」と自らの意気込みを伝えた。
クラシック音楽をテーマとした本作。彼らがどのような歌声で世界観を表現していくのか。今後の続報にも注目していきたい。

『四月は君の嘘』のキャストは有馬公生役に花江夏樹さん、宮園かをり役に種田梨沙さんを起用した。そのほか佐倉綾音さん、逢坂良太さん、梶裕貴さん、早見沙織さんと人気声優陣が集結している。
監督はイシグロキョウヘイさん、シリーズ構成は吉岡たかをさん、アニメーション制作はA-1 Picturesが行う。
[高橋克則]

『四月は君の嘘』
/http://www.kimiuso.jp/

wacci
/http://wacci.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集