私立恵比寿中学/真山りか 「アカメが斬る!」OP「LIAR MASK」でソロデビュー | アニメ!アニメ!

私立恵比寿中学/真山りか 「アカメが斬る!」OP「LIAR MASK」でソロデビュー

テレビアニメ『アカメが斬る!』が、10月から第2クールに突入する。そのオープニング・テーマに私立恵比寿中学メンバーの真山りかが起用された。

ニュース
2014年7月より、TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送されているテレビアニメ『アカメが斬る!』が、10月から第2クールに突入する。物語はいよいよ折り返し地点ということもあり、ますます目が離せない展開だ。
そんな2クール目から、オープニング・テーマ、エンディング・テーマが一新される。作品のさらなる盛り上げに一役買うことになりそうだ。

オープニング・テーマは、人気アイドルグループの私立恵比寿中学メンバーの真山りかが起用された。「LIAR MASK」とタイトルした楽曲で、初のソロアーティストに挑戦する。
真山りかは私立恵比寿中学の生徒名簿3番、人気にアイドルとして活動する。2014年春にはテレビアニメ『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』如月静香役で声優に初挑戦、活躍の場も広がっている。今回はソロデビューに加えて人気アニメとのタイアップでもあり、その期待の大きさも感じられる。

今回のソロデビュー、そしてオープニング・テーマ「LIAR MASK」を担当することについて、真山りかのコメントも発表された。
「『アカメが斬る!』はもともと原作からチェックしていた作品です。素敵な作品のオープニング・テーマを歌わせて頂けるということに嬉しく思っています。『アカメが斬る!』のファンの皆さんの為に、エビ中の為に、そして自分自身の為に、心を込めて歌わせて頂きます。」

エンディング・テーマも、注目だ。こちらは声優、そしてアーティストとして活躍する雨宮天に決まった。雨宮は『アカメが斬る!』本編でアカメ役の声優を担当、さらに第1クールのオープニン・テーマ「Skyreach」を歌った。
第2クールでも引き続きエンディング・テーマを担当し、大活躍をする。エンディング・テーマのタイトルは今回は発表されなかったが、1クールのエンディング・テーマを手掛けた沢井美空が作詞・作曲を手がける。『アカメが斬る!』の世界を存分に表現する。

雨宮天 コメント
「オープニングに引き続き第2クールのエンディングも歌わせて頂けることになり、とても嬉しいです!
歌わせて頂いたオープニングのSkyreachとは全く雰囲気の違う、切ない曲ですが『アカメが斬る!』の世界観にぴったりだと思います。
歌詞から読み取った感情と、裏の仕事をするアカメ達の感情を重ねて、思いを込めて歌いましたので、聴いて頂けると嬉しいです。」

『アカメが斬る!』は、原作:タカヒロ、作画:田代哲也によるダークファンタジーマンガが原作だ。腐敗した帝国の悪に立ち向かう殺し屋集団ナイトレイドの活躍と運命を描く。2クールでは、帝国最強の女将軍エスデス率いる帝国軍との激化すつ一方の戦いが舞台となる。各テーマ曲と共に、アニメ本編の動きも見逃せない。

アニメ『アカメが斬る!』
/http://akame.tv/

アニメ『アカメが斬る!』
(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集