「一週間フレンズ。」舞台化決定 切ないストーリーがステージでも蘇る | アニメ!アニメ!

「一週間フレンズ。」舞台化決定 切ないストーリーがステージでも蘇る

『一週間フレンズ。』が、さらに舞台化されることになった。11月に東京・渋谷のCBJKシブゲキ!!にて上演される。

ニュース
注目記事
葉月抹茶さんの青春グラフィティマンガ『一週間フレンズ。』が、2014年に大きな注目を集めている。2012年にマンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載を開始以来、確実にファンを掴み人気を拡大している。
また、テレビアニメ化もされ2014年4月から6月までの放送はスマッシュヒットを放った。テレビアニメをきっかけに原作を知り、それがまたファンを増やす。

この『一週間フレンズ。』が、さらに舞台化されることになった。11月に東京・渋谷のCBJKシブゲキ!!にて上演される。詳細は明らかではないが、その切ないストーリーには多くのファンがついているだけに、今後の新たな情報が待ち望むファンも多いだろう。
『一週間フレンズ。』は、友達との記憶が一週間で消えてしまう香織と彼女と友達になりたい祐樹の心温まる物語だ。純情で心優しい祐樹は一計を案じ、一週間の記憶を綴り、”記憶を積み重ね”つつ、何度も何度も友達になる……という設定だ。
このストーリーが舞台ではどのように表現されるのか?そしてキャストはどうなるのか?気になるところ。

なお、アニメの楽曲は全部で32曲あり、9月17日にオリジナルサウンドトラックCDが発売される。オープニングテーマ『虹のかけら』、エンディングテーマ曲『奏(かなで)』など感動的な楽曲が話題を呼んだ。また『虹のかけら』のピアノインストバージョンも収録される豪華版とのこと。こちらも期待される。

舞台『一週間フレンズ。』
CBGKシブゲキ!!(東京)
11月14日~24日
/http://oneweekfriends-stage.com
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集