dアニメストアと連動「一週間フレンズ。」など人気作がアニメ!アニメ!で見られる! | アニメ!アニメ!

dアニメストアと連動「一週間フレンズ。」など人気作がアニメ!アニメ!で見られる!

アニメ動画配信のdアニメストアは「夏休み! アニメ100選」と題した特集企画を実施中だ。アニメ!アニメ!ではそんなサービスと連携、本編映像も交えて作品を紹介していく。

ニュース
注目記事
アニメ配信で人気のdアニメストアでは、9月30日まで「夏休み! アニメ100選」と題した特集企画を実施している。会員登録不要で、過去の名作から最新アニメの第1話までが無料視聴可能というものだ。
そんな話題作、最新作の一部がアニメ!アニメ!のサイトからも視聴可能になっている。今回、NTTドコモの協力により実現した。そこで本編映像も交えて、注目の作品を紹介してみたい。

dアニメストアは2012年7月にスタートしたアニメ見放題サービス。毎月定額400円(税別)というリーズナブルな価格設定も魅力だ。
2013年10月にはPC視聴に対応し、2014年4月にはドコモユーザー以外au、ソフトバンクからも利用可能となり、ユーザーへのリーチも広がっている。現在の配信作品数は1,000作品以上、17,000話を超えている。新作アニメにも力が入り、2014年夏期は『ソードアート・オンライン II』など25作品を配信している。

今回は、アニメ!アニメ!では「夏休み! アニメ100選」特集のなかから気になった作品を映像と共にピックアップしてみた。
※スマートフォンからの視聴は不可。

『一週間フレンズ。』





『一週間フレンズ。』は、葉月抹茶さんが月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で掲載する人気マンガをテレビアニメ化した。2014年春期の話題作だ。
ヒロインの香織は友達と の記憶のみが一週間で消えてしまうという少女。それでも彼女と友達になりたいと願う祐樹と香織は、一週間の 記憶を綴りながら何度も友達になっていく。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集