女性にすすめたいマンガに「逃げるは恥だが役に立つ」 フラウマンガ大賞が発表 | アニメ!アニメ!

女性にすすめたいマンガに「逃げるは恥だが役に立つ」 フラウマンガ大賞が発表

女性誌「FRaU」8月号では、第2回「フラウ文芸大賞」「フラウマンガ大賞」を発表した。女性店員と選考委員が“今最も女性にすすめたい”本・マンガを決定した。

ニュース
注目記事
女性誌「FRaU」8月号では、第2回「フラウ文芸大賞」&「フラウマンガ大賞」を発表、この一年に発売された作品の中から、女性書店員と選考委員による、“今最も女性にすすめたい”本・マンガが決定した。

文芸部門で大賞に輝いたのは、第149回芥川賞も受賞した、注目の女流作家による短篇集、『おはなしして子ちゃん』。「『アイデンティティ』『美人は気合』など、タイトルから内容を想像して読み始めてください。きっと気持ちよく裏切られますよ。」(選考委員 藤田香織さん)「装丁も含めて、贅沢な気持ちに。」なれる一冊としている。

マンガ部門は、『逃げるは恥だが役に立つ』が大賞を受賞。女性の旬の問題をコミカルに描いた話題作で、「共感度、かなり高し。こんな「就職」してみたい!」(選考委員 高野麻衣さん)「恋愛から結婚じゃなく 結婚からの恋愛もありです」(選考委員 門倉紫麻さん)などのコメントがある。

「フラウ文芸大賞」&「フラウマンガ大賞」を発表

《礒崎遼太郎@CycleStyle》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集