「寄生獣」に東出昌大、北村一輝、ピエール瀧、浅野忠信ら 新たなキャスト明らかに | アニメ!アニメ!

「寄生獣」に東出昌大、北村一輝、ピエール瀧、浅野忠信ら 新たなキャスト明らかに

実写映画の公開が11月29日に決定している『寄生獣』。今回、ベールに包まれていたその他のキャストが発表となった。

ニュース
『寄生獣』
  • 『寄生獣』
  • 『寄生獣』
1990年より『月刊アフタヌーン』(講談社)にて連載、日本マンガ史上の大傑作と言われた『寄生獣』。世界中に熱狂的ファンを持ち、単行本の累計発行部数は1100万部に達する。
その実写映画の公開が11月29日に決定している。監督、VFXには『ALWAYS三丁目の夕日』や『friends もののけ島のナキ』の山崎貴さんを起用する注目作だ。さらに『寄生獣 完結編(仮)』が2015年に公開、テレビアニメ化もされ、日本テレビにて放送予定と何かと話題が多い。

実写化となると気になるのは、個性的なキャラクターを誰が演じるかである。これまでに主人公・新一役など3人が発表されている。
普通の男子高校生から過酷な運命に身を投じる泉新一役は染谷将太さんである。また、新一の高校に教師として赴任してくるパラサイト・田宮良子役に深津絵里さん、新一の幼馴染でヒロイン・村野里美役に橋本愛さんの出演が決まっている。

7月15日には、本作の新たなキャストが発表された。人気俳優、実力俳優、話題作に相応しい多彩な顔ぶれだ。
まず、主人公新一と里美の通う高校に転校してくる謎の転校生・島田秀雄役に東出昌大さんを起用する。染谷将太さんに続き人気の若手俳優が起用された。
このほか新一とミギーを尾行するフリーライター・倉森役に大森南朋さん、謎の男・広川剛志役に北村一輝さん、新一の母親・泉信子役に余貴美子さんが起用される。さらにピエール瀧さん(三木みき役)、新井浩文さん(浦上役)、國村隼さん(警部補・平間役)、浅野忠信さん(後藤役)が映画を盛り上げる。原作のイメージを実現する役者陣が注目される。

なお、新一の右腕に寄生する寄生生物(パラサイト)“ミギー”役は後日の発表になる。一体、誰がどのように演じるのか気になるところだ。今後の発表を楽しみに待ちたい。
[真狩祐志]

『寄生獣』
/http://kiseiju.com/
2014年11月29日全国東宝系ロードショー

[新たに発表されたキャスト]
島田秀雄: 東出昌大
倉森: 大森南朋
広川剛志: 北村一輝 
泉信子: 余貴美子 
三木: ピエール瀧 
浦上: 新井浩文
平間: 國村隼
後藤: 浅野忠信
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集