上坂すみれ、4thシングル7月16日発売 ミュージックビデオでは“走り屋”に | アニメ!アニメ!

上坂すみれ、4thシングル7月16日発売 ミュージックビデオでは“走り屋”に

声優であり歌手としても活躍する上坂すみれさんの4枚目のシングル「来たれ!暁の同志」が7月16日に発売される。同曲のミュージックビデオがYouTubeチャンネルで公開された。

ニュース
注目記事
声優であり歌手としても活躍する上坂すみれさんの4枚目のシングル「来たれ!暁の同志」が7月16日に発売される。このたび、同曲のミュージックビデオがキングレコードの公式YouTubeチャンネルで公開された「来たれ!暁の同志」は、『未来の走り屋』というテーマを基に制作された。
今回公開されたミュージックビデオでは、走り屋となって激走している上坂すみれさんの姿が印象的だ。

ミュージックビデオのディレクターを担当したのは、ポップでパンチの効いたグラフィックに定評のあるよしまるシン。そして後半のアニメーションは、独創的で独特の世界観を描く新鋭アニメーション作家のひらのりょうが手掛けている。
両者の才能が見事にぶつかり合った本ミュージックビデオは、アグレッシブな映像表現で、観る者に「謎の感動」をもたらすものとなった。

本シングル「来たれ!暁の同志」は、7月16日に発売される。同日には、2月に中野サンプラザで行われたライブイベント「総決起集会」の模様を収録したBlu-ray/DVD『実録・2.11 第一回革ブロ総決起集会』も発売される。

声優、アーティストとして活躍する上坂すみれさんは、その際立った個性で注目を集めている。得意のロシア語を活かしたロシアでのファン交流などでも話題を呼ぶ。さらにミリタリーファンとしての一面も持ち、その意外性から多くのファンを獲得している。現在最も注目すべき女性アーティストだ。

上坂すみれ / 4th シングル「来たれ!暁の同志」 ミュージックビデオ


「来たれ!暁の同志(初回限定盤)」
発売日: 2014年7月16日
価格: 1700円+税

「来たれ!暁の同志(通常盤) 」
発売日: 2014年7月16日
価格: 1200円+税

『実録・2.11 第一回革ブロ総決起集会 』
Blu-ray 価格:6800円+税
DVD 価格:5800円+税
発売日: 2014年7月16日

上坂すみれ公式サイト
/http://www.starchild.co.jp/artist/uesakasumire/
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集