天誅ガールズ・インタビュー前編 「ブラック・ブレット」の世界から羽ばたくアイドルユニット | アニメ!アニメ!

天誅ガールズ・インタビュー前編 「ブラック・ブレット」の世界から羽ばたくアイドルユニット

TVアニメ『ブラック・ブレット』の中のアイドルユニットが現実の世界に飛びだした。天誅ガールズとして劇中歌「ミライ*ガール」で7月2日にデビューする。その7人の少女たちにいまの気持ちを聞いてみた。

インタビュー
注目記事
天誅ガールズ
  • 天誅ガールズ
  • 深沢紗希・天誅レッド
  • 佐々木璃花・天誅ピンク
  • 錦織めぐみ・天誅イエロー
  • 板山紗織・天誅ブルー
  • 澤田明菜・天誅バイオレット
  • 海保えりか・天誅ブラック
  • 渡辺くるみ・天誅グリーン
4月からテレビ放送が始まったアニメ『ブラック・ブレット』。舞台は近未来である。寄生生物ガストレアに敗北した人類はモノリスと呼ばれる巨大な壁の内側で生活している。ガストレアのウイルスに冒された少女たちは「呪われた子供たち」と呼ばれ忌避されていたが、その中で高い戦闘能力を示す「イニシエーター」がいた。彼女たちはイニシエーターの司令塔「プロモーター」と共に、ガストレアと戦い続ける。物語の主人公であるプロモーターの里見蓮太郎と相棒のイニシエーター延珠もそうしたなかにいた。
ハードなバトルシーンや、プロモーターとイニシエーターの交流などが描かれるシリアスなテレビアニメ『ブラック・ブレット』の中で、異彩を放つ存在がある。物語中のテレビ番組で、延珠がハマっている魔法少女アニメ『天誅ガールズ』だ。

その天誅ガールズが現実の世界に飛びだした。7人の少女がアイドルユニット 天誅ガールズとして劇中歌「ミライ*ガール」で7月2日にデビューする。
5月25日に秋葉原UDXで行われた「ブラック・ブレット」のイベントで初お披露目となった彼女たちに、イベント当日の本番直前にインタビューを行った。これから始まる彼女たちの活躍にも注目していきたい。
[取材・構成:細川洋平]

[天誅ガールズ]
テレビアニメ『ブラック・ブレット』の劇中アニメ、『天誅ガールズ』から飛びだしたアイドルユニット。現役アイドル6人と現役声優1人のメンバーで構成されている。

□ テレビアニメ『ブラック・ブレット』
/http://nbcuni-music.com/
□ 天誅ガールズ特設ページ
/http://nbcuni-music.com/tenchuu/

天誅ガールズ「ミライ*ガール」
2014年7月2日発売

-アニメ!アニメ!(以下、AA)
まずは天誅ガールズでのデビューおめでとうございます。

-全員
ありがとうございます!

-深沢紗希・天誅レッド(以下、深沢)
今日初ステージじゃないですか。すごい緊張してます!CDの発売も7月だからまだ先だし実感がないんですけど、とにかくすごくたのしみです!

-佐々木璃花・天誅ピンク(以下、佐々木)
私ほんとにピンクが好きなので「天誅ピンク」で、しかもピンクの衣装でデビューっていうのが嬉しくて。楽しみしかないです!

-錦織めぐみ・天誅イエロー(以下、錦織)
私もまだ実感がないんですけど、このメンバーでやるからにはアニサマ(『Animero Summer Live』=国内最大規模のアニメソングの祭典)に出たいなと思っています。アニサマのステージに立って、天誅ガールズをもっと広めたいです!

-板山紗織・天誅ブルー(以下、板山)
私はずっと昔からアニメに携わるお仕事をするのが夢で、今回『ブラック・ブレット』の天誅ガールズとして関わることができてすごく嬉しいです。しかも大好きなfripSideさんと同じステージに立てるのというのですごく緊張してますけど、この機会に天誅ガールズも広めていけたらいいなと思ってます!

-澤田明菜・天誅バイオレット(以下、澤田)
『ブラック・ブレット』の中の天誅ガールズということで、規模が大きすぎて全然想像ができてません(笑)。でも衣装を着たり曲ができたりする中で、天誅ガールズとしてがんばって行こうという気持ちが日に日に大きくなっています。今日やっとお披露目できますし、これからもっともっとがんばって行きたいと思っています。

-海保えりか・天誅ブラック(以下、海保)
メンバーの中で私だけ声優なんです。現役アイドルのみんなに混じるということで、ほんとにびっくりしました。今ではちょっとずつ積み重ねてきたものがこうやって形になってるんだなっていう実感が沸き上がっています。アニサマに出たいという目標・夢に向かって、みんなでがんばって行きたいです。

-渡辺くるみ・天誅グリーン(以下、渡辺)
天誅ガールズになったことで、普段はアンジュレーヴ(※)というグループで活動してるんですけど、それ以外の4人ともやれているのが私的にはすごく嬉しいです。7人で天誅ガールズとして、もっといろんな人に知ってもらって、みんなに好きになってもらえるようにがんばりたいなと思います。

fd

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集