劇場版「gdgd妖精s」主題歌が決定 でんぱ組.inc「愛があるから!!」 | アニメ!アニメ!

劇場版「gdgd妖精s」主題歌が決定 でんぱ組.inc「愛があるから!!」

9月27日に角川シネマ新宿ほかにて公開される『gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?』の主題歌をでんぱ組.incが歌う。「愛があるから!!」が起用される。

ニュース
注目記事
映画『gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?』が、9月27日から角川シネマ新宿ほかにて劇場公開をスタートする。その主題歌情報が明らかになった。でんぱ組.incの「愛があるから!!」が起用される。

でんぱ組.incは、相沢梨紗さん、古川未鈴さん、成瀬瑛美さん、夢眠ねむさん、最上もがさん、藤咲彩音さんからなる女性アイドルグループだ。『gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?』にはゲスト出演が発表済であったが、さらに主題歌アーティストとしても作品を盛り上げることになった。
でんぱ組.incは、これまでドラマ『白魔女学園』やテレビアニメ『しまじろうのわお!』で楽曲を歌い上げてきた。本作の世界観をどのように表現していくか楽しみだ。
主題歌「愛があるから!!」は、作詞・作曲を井上純一さん、編曲を玉屋2060%さんが担当する。その続報を期待したい。

『gdgd妖精s』は2011年秋に深夜アニメとして放送されたCGアニメ作品である。ピクピク、シルシル、コロコロの3妖精たちが、ゆるゆるのトークを繰り広げたり、危険なゲームに挑戦する様子がコミカルに描かれ人気を博し、2013年には第2期シリーズも制作された。
劇場版のキャストはピクピク役の三森すずこさん、シルシル役の水原薫さん、コロコロ役の明坂聡美さんが続投する。テレビシリーズと同様に、今回も3人のアドリブが多数盛り込まれているとのことだ。
また『こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www』通称「なりヒロwww」の同時上映も決定している。こちらも田村睦心さん、巽悠衣子さん、内田真礼さんと人気声優陣が揃っており、本編と同様に注目を集めるだろう。
[高橋克則]

『gdgd妖精s』
/http://gdgdfairy.com/

公式Twitter
/https://twitter.com/gdgd_news
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集