アニメのお弁当を完全再現!「アイカツ!なんでも弁当」発売決定 | アニメ!アニメ!

アニメのお弁当を完全再現!「アイカツ!なんでも弁当」発売決定

バンダイは、データカードダス「アイカツ!」とほっともっとのコラボ「アイカツ!なんでも弁当」を発表しました。

ニュース
注目記事
バンダイは、データカードダス「アイカツ!」とほっともっとのコラボ「アイカツ!なんでも弁当」を発表しました。

「アイカツ!なんでも弁当」はバンダイが「キャラクター×食」の新しい切り口として、 「ほっともっと」とコラボレーションした「お弁当」で、テレビアニメ「アイカツ!」に登場するお弁当が再現されています。

もちろん「アイカツ!なんでも弁当」を購入すると、オリジナルの「アイカツ!カード」が 1 枚付属(全5種類)するほか、各店では「アイカツ!」のキャラクターのポスターやのぼりなどでPR。さらに、「ほっともっと 茅場町店(東京都中央区日本橋茅場町 1-7-1)」をスペシャルショップとして、テレビアニメ「アイカツ!」の主人公・星宮いちごのお母さんが開店しているお弁当屋さん「なんでも弁当」をイメージしたイベントを 7月20日・21日の2日間限定で実施予定です。

◆ラインナップ(金額は税抜です)
■アイカツ!のり弁(500円)
テレビアニメに登場する「なんでも弁当」の“のり弁”を忠実に再現!「ほっともっと」の定番の“のり弁”と“から揚”が一度に楽しめます。さらに、のりの上にめんたいマヨソースで音符が描けるアイカツ!音符シートつき。

■アイカツ!スターライトカレー(590円)
ビーフカレーに“から揚”と“ゆでたまご”、オリジナルの“星柄かまぼこ”をトッピングし、スターライトをイメージしました。

■アイカツ!応援弁当 (560 円)
「アイカツ!(アイドル活動)」をがんばる人たちにピッタリ!“鯖の塩焼き ”、“から揚の黒糖蜜和え”、“ハンバーグ”など豊富なおかずが魅力のお弁当です。


◆スペシャルショップ
「ほっともっと 茅場町店」をテレビアニメ「アイカツ!」に出てくるお弁当屋さん「なんでも弁当」をイメージした内装に変更して限定でオープンします。店内では、「アイカツ!」メンバーのサインやドレスの
展示、写真撮影コーナーや「アイカツ!」映像を見ることができます。

また、同店で「アイカツ!なんでも弁当」を買うと、小学生以下を対象に「星宮いちごちゃんサイン入りブロマイド」が先着でプレゼントされます。

・場所:「ほっともっと 茅場町店」 東京都中央区日本橋茅場町 1-7-1
・日時:7月20日・21日 7:00~21:00
※「サイン入りブロマイド」は、無くなり次第、配布を終了します。

アニメのお弁当を完全再現!「アイカツ!なんでも弁当」発売決定 ― もちろんカード付き

《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集