「プレーンズ2」新キャラを演じるハリセンボンがレスキュー隊に挑戦 | アニメ!アニメ!

「プレーンズ2」新キャラを演じるハリセンボンがレスキュー隊に挑戦

映画『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』が7月19日に全国公開となる。それを記念して6月6日に新声優発表会が開催された。イベントには新キャラクターを演じる女性お笑いコンビのハリセンボンが登壇した。

ニュース
注目記事
7月19日に映画『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』が全国公開となる。それを記念して6月6日に、新たな声優ゲスト発表された。
新声優発表会も開催され、イベントには新キャラクターを演じる女性お笑いコンビのハリセンボンが登壇した。また映画のキャラクターにちなんで放水訓練行うなど、発表会を盛りあげた。

ハリセンボンの近藤春菜さんは、主人公ダスティに憧れる水陸両用飛行艇のディッパーを演じる。陽気な性格でダイナミックな大量放水が得意という役所だ。春菜さんは「今回の私はダスティとの恋模様もありますし、ヒロインとして私がピッタリだと思いますね!」と自信満々のコメントを披露した。
一方、相方の箕輪はるかさんは消火に邪魔な障害物や倒木等を処理する重機のパインコーン役を担当。「実は重機マニアで小型車両系建設機械免許も取ったんです。これまでもミニカーでアフレコしていたことがあるので、まさに適役だと思います」と意外な一面を明かした。

二人は映画と同様に放水訓練を実施した。実際の三分の一の水圧ながら、その迫力に二人はよろけかけるものの、ライフセーバーがサポートして見事成功を収めた。あまりの水量に春菜さんは「予想外!リハしたかったわ!」と驚きの表情を隠せなかったが「映画のレスキュー隊みたいに、仲間がいたからできたね」と満足気の様子だった。
無事に訓練を終え、レスキュー隊に入隊した二人は、イケメンのライフセーバー二人からお姫様抱っこのご褒美。軽々と持ち上げられるはるかさんの一方で、片足しか上げられなかった春菜さんは、「はずかしめられただけだわ!」と叫び、会場を笑わせた。

最後に春菜さんは「ダスティと新たなメンバーの私たちが力をあわせて挑むレスキューシーンなど、迫力のアクションシーンなど見所です。ぜひ大きなスクリーンで楽しんでください」とメッセージを伝えた。
はるかさんも「ダスティとディッパー、そしてパインコーンとの恋愛もぜひご注目ください。夏休みはご家族やお友達とぜひ『プレーンズ2』をご覧ください」と語り、イベントを締めくくった。
[高橋克則]

『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』
7月19日(土)ロードショー

監督:ボブス・ガナウェイ
原題:Planes: Fire & Rescue
全米公開:2014年7月18日
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集