アニメも盛ん“京都犬”は武闘派だった? 一日一犬!「47都道府犬R」 | アニメ!アニメ!

アニメも盛ん“京都犬”は武闘派だった? 一日一犬!「47都道府犬R」

47都道府県の地元の名物と犬たちがハイブリッドになったキャラクターでお馴染みの『47都道府犬R』。毎日一犬ずつ紹介するプロジェクト、それが“一日一犬!”25回目は京都である。

ニュース
注目記事
北から南まで国内47都道府県の地元の名物と犬たちがハイブリッドになったキャラクターでお馴染みの『47都道府犬R』。そんな話題の犬たちを毎日一犬ずつ紹介するプロジェクト、それが“一日一犬!”だ。25回目となった今回は京都である。

修学旅行で訪れた人も多い京都。京都犬は京懐石の湯豆腐をイメージしている。鍋にはシイタケも入っていて実に美味しそうだ。
その性格は、おしとやかな京美人かと思いきや「日本の都は京都どす」が口癖のアクの強いキャラクター。喧嘩っ早い江戸っ子の東京犬とはライバル同士で「ガタガタ言う奴は煮る」と武闘派の一面も持っている。

京都の方言はふんわりとしたイントネーションのため男性から人気が高い。だれが声優が担当したら魅力的か想像してみるのも面白そうだ。
[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集