富山犬はあの花がモチーフ 「47都道府犬R」“一日一犬!” 紹介 | アニメ!アニメ!

富山犬はあの花がモチーフ 「47都道府犬R」“一日一犬!” 紹介

日本の47都道府県を可愛い犬にししたキャラクターが活躍するショートアニメが『47都道府犬R』だ。ちょっと話題の犬たちを毎日一犬紹介していく。第23回は富山犬。

ニュース
注目記事
日本の47都道府県を可愛い犬にして、ご当地名物とハイブリッドにしたキャラクターが活躍するショートアニメが『47都道府犬R』だ。
ゆるゆるコメディでテレビの中で大活躍、さらにDVD、ブルーレイが5月21日に発売した。ちょっと話題の犬たちを毎日一犬紹介していく。

第23回は北陸地方より富山犬。アニメファンにとっては制作会社P.A.WORKSがある土地として有名。
富山県はチューリップ栽培が盛んなことから、ピンク色の可愛らしいデザインとなった。チューリップは富山県の県花に指定されているが、実は新潟県の県花でもある。さらにオランダ、トルコ、アフガニスタンなど様々な国の国花で、世界中から愛されている。

長い冬を越えて開花するチューリップらしく、ひたすら我慢強い性格。綺麗な花を咲かせる日を心待ちにしたい。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/

(C)NiPo/47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集